※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽせ
お出かけ

今度子供を連れて初めて新幹線に乗り帰省します。自宅から最寄り駅まで…

今度子供を連れて初めて新幹線に乗り帰省します。
自宅から最寄り駅まではタクシーで10分ほど、最寄りから新幹線乗る駅まで40分かかります。
新幹線は2.5時間ほど乗ります。
平日の午前中だし、タクシーは配車依頼したらすぐ来てくれると思いますが確実ではく調べたところ予約もできなそうです。
この場合、皆さんだったら新幹線乗車時間のどのくらい前から行動始めますか?(配車依頼からです)

出かける前に離乳食とミルクは飲む予定です!
抱っこ紐では基本大人しくどこでも騒がしくても寝れるタイプではありますが、やはり初めてのことなので余裕は持ちたいです。
しかし早すぎても外でのミルクのタイミングが微妙になってしまうし…と悩んでしまい💦

コメント

ritz

タクシーから降りて最寄り駅から電車にのる時間に10分~20分の余裕をもちます。
新幹線への乗り換えは20分くらいあると、トイレイベントが起きても、ホームで乗車する車両までの道のりが長くても、それほど焦らないかなーと。

タクシーの配車は呼べばすぐくるの“すぐ”の時間をあらかじめタクシー会社に聞いておきます。

• ぽせ

ぽせ

すぐ配車が可能なときで10分くらいで来ます。
    偶然もっと近くにいれば5分で来る時もあります。
    空き次第配車しますと言われるときもあるので…

• 1月13日
かに

平日ですしあまり人もいないと思いますので新幹線は自由席とります。自由席ならこのくらいに着けばいいかってなってストレスフリーなので…

予約はできないとしてもタクシーは利用する当日のこの時間に来てくださいって電話で頼んだら来てくれますよ〜☺️

• ぽせ

ぽせ

席は絶対おむつ替え台がある車両の先頭か一番後ろが良くて、指定席発券済みです💦
    そうなんですね!当日朝電話してみます!ありがとうございます🙏

• 1月13日
はちみつ。

余裕見て1時間前くらいにタクシー会社に電話して何時何分にここに来て欲しいって伝えます🙆‍♀️
もし、それが無理って言われたら30分前くらいに電話して呼びます!

私も息子が5、6ヶ月で2時間半新幹線に乗って帰省した時 色々不安でしたが 新幹線や電車に乗ってしまえば ユラユラするのが気持ちいいのか、すぐにコテンと寝てましたよ☺️

• ぽせ

ぽせ

あまり早く着きすぎても新幹線の時間までお店に入って時間潰し〜とかもしにくいな…と思うんですが、大体何分前に新幹線の駅着いてれば安心だと思いますか?💦

• 1月13日
  • はちみつ。

はちみつ。

20~15分前くらいに着いてたら安心かなと思います☺️
    自分がトイレに行きたくなったり 子供のオムツ替えしなきゃ いけなくなった時の為に!
    毎回子供と新幹線に乗る時はそれくらいに着いて 少しゆっくりして 5分前くらいになったらホームに行ってって感じにしてます🙆‍♀️

• 1月13日