※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

専業主婦になったけど、向いてない。仕事しながら家事育児は手抜きできたけど、専業主婦は完璧にしないといけないプレッシャー感じてつらい。旦那の手伝いがなくなり、仕事したいと思っている。

専業主婦で子育てしてる人ってほんとにすごいなと改めて思いました😣
産休に入り久々に専業主婦になりましたが、やっぱり私には向いてない、、
仕事しながら家事育児も大変だったけど、仕事してるからと思って家事も育児も手抜きできてたなーと思いました。
専業主婦だとなんか完璧にしないといけない謎のプレッシャーが出てきました(笑)
仕事してた時は旦那が手伝ってくれていたのに産休に入った瞬間何もしてくれなくなりそれが余計に私が完璧に全部しなきゃとゆー意味にも感じてしまいつらい、、😱
もともと大雑把だし手抜きしたい😂
とゆーか仕事したい!(笑)
朝7時に家出て保育園送って行って仕事行ってお迎え行って19時に家帰ってきて家事してーってゆう日常に戻りたいなぁ

コメント

まぁこ

私はむしろ仕事しながら家事育児してるママさんを本当に尊敬します💦
私には絶対両立出来ないと思うので😅
そして専業主婦ですが手抜きしまくりです笑

あやこ

私は週3パートですけど、専業もフルタイムや社員さん並みの暮らしも無理です😂
どっち付かずの日々

ななこ

わたしも専業主婦むいてないです😓
ずっと子どもと一緒にいることがこんなにしんどいとは思いませんでした
早く復帰したくて仕方ないです。早産児生んだ為0才での復帰は医師から止められましたが。

仕事してるほうが楽しいし
稼げるし
外食も気軽にできたし
好きなものも買えたし
大変だったけど毎日充実してました
子ども2人になってどうなるか不安はありますが…

4月から復帰するんでわくわくしてます😆