※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじまら
その他の疑問

前職で仲良くしていた私とA。と言っても退職しそれぞれ遠くに引っ越して…

前職で仲良くしていた私とA。
と言っても退職しそれぞれ遠くに引っ越してからもう8年くらいです。

私が出産する前は、LINEで近況報告をしたり誕プレを送り合ったりして付き合いがありました。

しかしここ数ヶ月連絡はとっていませんでした。
連絡を取り合っていなかった理由は、
私がTwitterである芸能人の犯罪について、こんなことするなんて酷い!最低!と呟いたところ、その芸能人はAが好きなグループの一員だったようで(ファンだったことはうっすら聞いたことがあるような気がする程度で忘れていました)、私の発言について「私が見てるTwitterでそんなこと書かないで!」とキレてきたことが原因でした。私は犯罪者を擁護する気は無いのと好きなことを呟きたいのでそれからはAと距離を置きました。

そのTwitterの数ヶ月後、Aの誕生日があったのですが、突然LINEをしてきて「今年の誕プレくれないの??去年あんなにかわいいもの送ってあげたのにひどい」と...。(去年のAの誕生日にはこちらからも送っています)
Twitterの件があったのと、もうお互い30歳だしフェイドアウトでいいかな。と思ってたのにこのLINE。お返し目当てでいままでくれてたの??でも喧嘩になるのも面倒なので「ごめん!忘れてた!来年は送るよ!」とLINEしたら既読無視。

そして、最近私の誕生日があったのですがAからはLINEもプレゼントも貰っていません!!

来年は送るよ!と言ってしまった以上、嘘をつくのもモヤモヤするし...でも送りたく無いし...
これは来年こちらから送らないといけないですか?????

変な悩みでごめんなさい🙇‍♀️💦

コメント

mama

スルーでいいと思います😨
プレゼントの催促ってどうかと思いますし、仲直りしてこれこらも友達関係続ける気がないならスルーします💦

れいつ

送りません😋
もしなにかまた言ってきたら「私の誕生日も貰わなかったし、お互いなくなったかと思ったよー」と言います🤔

私なら送りません。
主さんのそのままフェードアウトしたいんだろうなって気持ちが伝わってきましたし、今年お誕生日忘れてた(ことになってる)んですが、来年も忘れちゃいましょう(笑)

退会ユーザー

誤字すみません。
    今年のお誕生日忘れてた(ことになってる)んですから、来年も忘れちゃいましょう、です!(笑)

• 1月13日
すいか

なんだか、すごく子供なお友達ですね😂プレゼントの要求したり、芸能人のことで怒ったり。小学生みたいですね😂

もうお付き合いなしで、誕生日もスルーでいいんじゃないかなと思っちゃいました😭

☆★

もう何もあげないし、ラインもしない に1票❢😁

私なら
無駄に関わりたくないので
私ならブロ消してさようならします
30歳なのに子供すぎてついていけないです

じゃすみん

何も送らなくていいし
連絡もしなくていいと思いますよー🙋‍♀️
フェードアウトでいいですよ

フェードアウトすれば、送るよ!って言って送らなかったとしても嘘付いた事にはなりませんよ👍🏻

はじまら

みなさんアドバイスありがとうございます✨
ここまでくるともはや何をプレゼントしたら良いのかも分からないので、次回の誕生日はこのままスルーでいこうと思います🙂!