※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakutyan
子育て・グッズ

親子スイミングについて、以下の点について教えてください。 ①母親の付き添いは何歳までですか? ②代理人は誰でもいいですか? ③両親が一緒にいてもいいですか? ④子供の水着はワンピース型でよいですか? ⑤事前見学や体験入学は可能ですか? ⑥着替えや身支度に工夫はありますか?

親子スイミングについて、分かる方教えてください!

①何歳まで母親付き添いですか?
②母親が都合悪い時は父親やおばあちゃんに代わってもいいんですか?
③両親のどちらかが子供と一緒にプール、もう片方は見学したり、施設内にいてもいいんですか?
④子供の水着は遊び用のワンピース型でよさそうですか?
⑤事前見学とか、体験入学は出来ますか?

⑥子供の着替えさせ、同時に自分の身支度、結構大変そうですが、皆さん、何か工夫されてることはありますか?便利グッズなど。

①~⑤は、ジムに直接聞いてみるつもりですが、皆様が通ってるところはどうですか??

コメント

雪

私が通っているベビースイミングは、
①3歳まで一緒にプールに入る
②父親やおばあちやんだけでなく、叔母さんと一緒の子もいます
③どちらかが見学したり施設内にいてもok
④体験の時は自前の水着(ワンピース型)を用意しないといけませんでした。入学してからは教室専用の物を購入
⑤見学、体験しました。見学は事前連絡無しでいつでも可能です
⑥着替えについて特にグッズを使ったりはしていません。慣れればちゃちゃっと水着も着せられますよ★
中には家で服の下に水着を着せてこられる方もいらっしゃいます。私も最初は下だけスカートの中に履いて行っていましたが今は面倒臭くなって現地で着替えてます(笑)
自分の服装はスカートやワンピースの方がオススメです。着替えやすいし裾が濡れないし、あと、プールから上がった後は体が湿っているのでズボン(特にピッタリしたやつ)はめっちゃ履き辛いです(笑)

ご参考までに(o´∀`o)

ゆず

私が通っているスイミングは
①3歳の誕生日がきたらキッズコースになるので1人で入るようになります。
②保護者1名付き添い必須で、母親限定ではないです。
③プールサイドや2階の窓から見学可能です。
④指定の水着がないので、どんなものでも大丈夫です。
⑤体験は一度だけ無料で出来ました。事前申し込み必須でした。
⑥自分も子供も服の中に水着を着ていくことが多いです。1歳過ぎていて自分で立てる子なら、そこまでお着替えは大変じゃないと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

湘南台ではなくNASの他店に通わせてますが、、

①2歳6カ月からリトルキッズと言う母子分離クラスがあるのでそれまでは親子一緒です。3歳からがキッズスイミングと言うテストがあって進級していくクラスになります。

②高校生以上なら誰が一緒に入ってもいいそうです!

③見学したり、ジムエリアでトレーニングしたり自由に過ごせますよ!
パパママ会員オススメですよ✨

④ベビーは水着の指定はありません。リトルからは指定の水着です!

⑤見学できます。
体験は確か有料でしたができますよ!

⑥かなり面倒です💦ウロウロする子を素っ裸で追いかけなきゃいけないので大判で全身隠せるタオルがあればいいと思います!
パン食べたせて大人しくさせてる人もいましたよ😊