※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

30週の妊婦です。胎動が激しくて心配です。生まれてからも多動児になる可能性はあるでしょうか?元気な胎動は良いけど、心配です。

胎動についてです!

30週なのですがとにかくお腹の子の胎動がすごく
力も強いのでいてててて。とたまになります😂

最初は胎動が愛しかったのですが、、
あまりにも激しく強いので
生まれてきたらこの子は大丈夫なのか?と
不安になってきました😂😂


やっぱりお腹にいた時胎動が激しい子は
生まれてからも落ち着きない子が
多いのでしょうか…?

多動児だったら…?


胎動が少ないよりは元気いっぱいでいいのかも
しれませんがあまりにも暴れまくるので
不安になり質問させてもらいました💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭💦
特にうちのBABYは女の子って
言われてるのに
こんなに激しいと
実は男の子なんじゃないかと
思うレベルでしたwww
ぽこぽこ💗とか可愛いの
通り越して
パンチ👊🏻andキック🦶が
ボクサー並ですwww
たまにお腹だけじゃなくて
私自身が動きますwww
ほんと痛すぎて😭😭
お腹破れるんじゃないかと
たまに思っております🤦‍♀️💦💗

  • まめ

    まめ

    女の子でも激しいんですね🤣💓
    うちもパンチとキック両方してくるので
    逆子になった?!と不安になることがありますww

    そろそろ胎動は減ると聞きますが本当に減るのか不安です🤣💦💗

    • 1月15日
いずみ

うちの子は夜遅くになるとボコボコ動き出して、夜行性なんじゃないかと恐れてました 笑
でも生まれてきたらそんなことはなく、夜はよく寝る子でした❤️
なので心配いらないと思いますよ😊😊

  • まめ

    まめ

    そうなんですねー!!
    うちの息子もちゃんと寝てくれる子になりますように😭💦
    そして泣き叫ぶタイプじゃありませんように、、

    • 1月15日
らりろ

わかりますー😭もうお腹裂けて出てくるんじゃないかと思えてきます(°_°)笑

私も心配で友達に聞いたら、友達は逆に静かすぎるくらい動かなかったから、おっとりした子が出てくるんだなーと思っていたのに、周りの子達より断然激しくて衝撃って言ってました😭

  • まめ

    まめ

    ですよねぇー!!
    本当、大人しくして!って思っちゃいます🤣🤛

    ええそれもびっくりですw
    胎動で性格でるわけではないのですね!ちょっと安心しました🥺💗

    • 1月15日
ママリ

うちもよくボコボコ蹴ってました!笑
生まれた今も足は強くて気分が良いとよく蹴ってきます😂
でも基本的に大人しいです🥰

  • まめ

    まめ

    羨ましいです、、うちの息子も
    程よく元気で程よく大人しく生まれてきますように、、
    わたしが小さい頃本当に怪獣すぎたと親に言われてるので怖いです😭😭🤛

    • 1月15日
ぴよこ

胎動で寝れないことよくありましたよ〜😂
でも性格とは関係ないと思います!笑

  • まめ

    まめ

    よし!それ聞いて安心しました!笑
    ただわたしが小さい頃あり得ないくらい怪獣だったみたいで遺伝しないか不安です😅🌱

    • 1月15日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    小さい頃ヤンチャだったんですね〜😁
    でも、うちは私も旦那も大人しい赤ちゃん、子どもだったらしいですが、息子は怪獣です!!ヤバイくらい落ち着きないし激しいです(笑)
    なのでその辺も遺伝しないかもですよ!笑

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね🤣💓💓
    旦那はすごく大人しかったみたいで、息子はどうなるのか不安です🤣💓💓

    • 1月15日
れんれん

ずっと激しくて痛かったです😣
女の子なのに、、笑
性格は元気いっぱいやんちゃ娘ですが
新生児の頃から足を動かしまくり
今も足の力が強すぎて
ジャンプしたら床抜けそうなくらいです(笑)

  • まめ

    まめ

    やっぱり元気いっぱいな子が生まれたんですね🤣💗💗
    わたしは元気な子が生まれてほしいですがギャーギャーワーワータイプだったらどうしようという不安があります笑

    • 1月15日
  • れんれん

    れんれん

    泣いたり喚いたりはしないいい子ですが
    でかい声で鼻歌歌いながらお店歩かれます🤣🤣笑
    元気いっぱいな子の方が安心ですけどね❤️笑

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    鼻歌!めちゃめちゃ可愛いじゃ無いですか😍❤️想像するだけで癒されました♡
    外では走り回るくらい元気な子がいいです♡

    • 1月15日
deleted user

上の子の時は、日中胎動があったんですがとても優しくぐにゅぐにゅ動いていました!
夜は基本寝ているのか静かで、エコー毎回見てた先生が「毎回思うけど大人しくてよく寝る子だね」といっていました😤
実際に生まれてきた我が子はよく寝る子で夜もミルク飲んだらすぐ寝てくれる親孝行でした🤣
胎盤にいつも引っ付いていて顔が見れなかったのですが、産まれてからも毛布を胎盤だと思っているのか、毛布にくっついて寝ています😇
下の子はとにかく激しくてお腹破れちゃうんじゃないか?と思うほどで、寝れないレベルで😱
なので、産まれてきたら激しいような気がします💥

  • まめ

    まめ

    毛布を胎盤だと思ってるのか毛布にくっついて寝るってめちゃくちゃ可愛いですね😍❤️

    やっぱり胎動の激しい子は生まれてからも激しい説あるので覚悟決めて待ちます!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたら、お母さんを守る強い男になるかも知れませんね😍
    スポーツ万能かもしれませんよ✨
    2人目は、きっと上の子に負けない位強くなりそうな気がします🤣

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    なるほど!!そういういい男に育ってくれると思ってみます😍💗
    ちなみにわたしも旦那もスポーツ大好きな運動系です!!
    たくましく男らしい子に育ってくれるように願います🤣💓

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パバとママがスポーツ好きで運動系だったら、とても運動神経のいい子に育ちそうですね😍
    これから楽しみですね!!

    • 1月15日