※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

旦那にイラつきすぎる時はどうしていますか?去年の10月に入籍したばっか…

旦那にイラつきすぎる時はどうしていますか?

去年の10月に入籍したばっかで授かり婚でした
旦那共に20歳になった歳で成人式終えたばかりです
妊娠→結婚とはやい流れできてしまったのも、まだまだ未熟な歳であると思い最初はぐちぐち言わないように様子見ながら生活していました
でも私はそういったタイプじゃないので💦
我慢しても2、3日で爆発しちゃう感じでした
お腹の子にもよくないとは思うのですが
涙腺も弱く泣きながら不満を言う感じがほとんど、、
私も旦那にここまで言いたくないのに
旦那は何一つ私のこと考えずに遊びに行くわ、嘘つくわで
正直うんざりです😔
ただ今正産期に入っていつ生まれてもおかしくないと言われたのですが、少しでも旦那にはそばにいて心配してほしいのが本音ですがわかってくれませんね、、
やっぱりしょうがないものなんでしょうか。

先輩ママさんはイライラする時など
旦那に対してそう言う場合はどうしていますか?




コメント

れなまる(26)

私もデキ婚で同じく去年の10月入籍しました🙌🏻

全部言いたいこと言います!!!
いつ産まれてもおかしくないからこの時期は遊びに行かないでとはっきり言います!!

  • みう

    みう


    すごいですね!同じタイミングで結婚💒

    なるほど、、、
    言いたいこと言ってるつもりなんですがやっぱ自覚がないのか謝るわりには分かってくれません😭

    • 1月13日
  • れなまる(26)

    れなまる(26)

    おんなじですね😳
    結婚してからの方が大変な気がします😂😂

    男なんて単細胞ですから、言われたことすぐ忘れてまたおんなじこと繰り返したりするのでそのたび言うしかないですね😭😭

    • 1月13日
ママリ

うちの旦那も私が妊娠中普通に誘われたら飲み行きました。月一くらいなら許してましたが、あまりに頻繁になった時は言いました行きすぎ私妊娠中だけどと。旦那の飲み相手の人にも電話で変わって俺寂しがりだから1人じゃいれなくて誘ってる、でも宅飲みとか居酒屋だからと言われましたか、泣きながらキレてそういう事じゃないと言いました。
そしたらだいぶ減りました。笑
旦那を誘う相手も本当悪いです👎
今は飲みより家でゲームで休みの日一日中ゲームです。子供より自分優先で。笑
だから私と娘は週末実家帰ってます‼️笑

  • みう

    みう


    誘う相手にも言うあたり好きです笑
    私も今度からそうしようかな、、😀✨

    すごくわかります。
    うちの旦那は最近はパチンコにハマりかけててほんとでがっかりです、、。
    やっぱ子供を優先しないとか許せないですよね!!!

    さすがですね笑
    私も時間があれば実家に帰って愚痴をはきまくってます!

    • 1月14日
みっ

私も授かり婚ですが1人目のときホルモンの影響もあると思いますが旦那に泣いたり怒ったりしてました😅
いま思えば情緒不安定だった!
でもこっちは10ヶ月しんどい思いしながら禁酒、禁煙、運動規制して我が子身ごもって、これから出産、育児の大仕事。
嫁をいたわってくれてもいいじゃないか!
と出かける旦那に偉そうに文句言ってましたねー😑💦

  • みう

    みう


    完全に今の私ですね笑

    子供のために我慢するものはやっぱパパよりママですよね💦それを分かってくれないあたりムカつきます。笑

    • 1月14日
suu

最近特に旦那にイライラが止まりません!
自己中無神経無計画ガサツ幼稚…あげたらキリがない💦

妊娠中も心ない言葉や態度に何度結婚を後悔した事か😅
今もよく思いますがww

自分の対処法としては誰かに話を聞いてもらう事ですかね。
でも同級生の友達にはあまり言いたくないので、年上の職場の人と実母に事細かく報告してます!!😀
これだけでかなりスッキリします!

あと旦那に対しては一切話さず空気みたいに接します。
でもやることは怠らずやって
付け込まれないようにしてます。

ほぼ旦那からは謝らない&歩み寄らないので、時間あけて自分の中で心が落ち着いたら自分から歩み寄って毎回普通になる感じです。。😌

負けて勝つ的な感じで、自分の中では勝った気でいます😂

そしてあまりにも話が通じない時は、旦那は宇宙人👽!と思うようにしてます😂

  • みう

    みう


    私も一緒です、、、イライラも、結婚など今までのことで後悔するなど考えなおしちゃうことしょっちゅうで💦

    ほんと一緒ですね笑
    私も母に愚痴りまくってます。1番聞いてくれるのは母だなぁって感じで助かってます💕

    宇宙人はいいですね笑
    そうすれば懲りるかなぁ。

    さすが先輩ママですね👩🏻
    母は強し。ですね尊敬です

    • 1月14日