※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育料が高くて働く意味がないか聞かれますが、地域や夫の収入によるので一概には言えません。1歳の子の無償化は対象外です。

子供を保育園に預けて扶養内で働いていたら給料のほとんどが保育料で飛んでいくのであまり働いてる意味がないとよく聞くのですがほんとにそうなんでしょうか??😣
子供を1歳で保育園に入れる場合なので無償化対象外です!
旦那の年収だったりその地域の保育料によるとはおもいますが教えて下さい!!

コメント

うちの場合は未満児の保育料が1人4万円なので、一人分なら扶養内でも保育園に預けて働く意味はありました❣⃛
確かに月によっては熱や病気でトントンになる時もありましたが、トータルでみるとプラスでしたよ✩.*˚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体年間どのくらいプラスになりましたか?🤔

• 1月12日

退会ユーザー

年子妊娠の為仕事の為に預けていたのが上の子4ヶ月~10ヶ月までの半年間ですが、26万円プラスでした✩.*˚
    そのうちの1ヶ月はほとんど出勤出来ず保育料とほぼ同額だったのと、教材費を差し引いてます😋

私の場合金銭面よりも精神的なプラスが大きかったです😍

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年でプラス26万だといいですね😌
    金銭面も大事ですけど精神的にプラスなのも大切ですよね😊

• 1月12日
🧸

扶養内で年間103万以内で稼ぐとしたら
毎月多くて8万くらい?
そこから保育料5万くらいだとしたら3万しか残りません😅
3万の為に子供との時間を削って働くか働かないかだと思います🤔

3万しか残らないのは働き損なので、私は夜勤にして保育園とかには預けずフルでもらう予定です🙆🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育料の金額によりますよね😥
    微々たる金額しかプラスにならないなら家で見てあげたいし、ある程度プラスになるなら働きたいしで悩んでます😣

• 1月12日
  • 🧸

🧸

何時間も働いて3万とかだと働いてる意味ないですからね😅
    収入が多いと高額になにますしね😅

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の収入は高くないので保育料はそんな高くないとおもいます😂
    頑張って働いて3万はきついですよね💦

• 1月12日
みぃーちゃん

旦那さんの収入にもよると思いますが
我が家はかなりプラスです😁!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!それはいいですね😊

• 1月12日
ちゃそ

私は月10万稼いで、保育料3万なので7万は貯金出来てました😊
旦那の転勤で越してきた地域は保育料が高く、4.5万だったし、待機が多かったので専業主婦に戻りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万ってことは130万以下で働いていたんでしょうか??
    やはり地域の保育料の金額によりますよね😣

• 1月12日

認可 認可外 無認可とか保育園によって料金はピンキリですよね😲
早めに情報収集してみた方がいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣
    ちゃんと調べてみます😊

• 1月12日
まーち

わたしは5時間×週4で働いていて、給料8万、保育料2万なのでパートでもいいかなと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月プラス6万だと全然いいですね😊

• 1月12日