※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供の写真と動画をプリントアウトとDVDに焼きたい。iPhoneの容量オーバーで問題発生。グーグルフォトにある写真は安心?ログインできない場合の対処法は?DVDや写真に残したい。方法やアプリについて相談。

子供の溜まった写真をプリントアウトして、溜まった動画をDVDに焼きたいと思っています。
子供の写真が溢れすぎてグーグルフォトを利用しており、本体から消した画像もたくさんあります。
今現在本体に残っている画像や動画は7000くらいです。ネット印刷を利用しようとおもったところ、なぜか半分くらいしか表示されず…。問い合わせたところ、iPhone自体のキャパオーバーが原因とのことでした。
なので一旦本体の写真と動画を全て削除し、印刷する写真を期間ごとにiPhone本体に戻し、印刷したら消してという作業をしなければなりません。
グーグルフォトに保存してあるとはいえ本体の写真や動画を全て消しちゃうのが怖いのですが、グーグルフォトにあれば大丈夫ですよね…?
万が一グーグルフォトがログインできなかった場合、何を控えておけば再度ログインが可能になりますか…?
スマホを無くしたりログインできなくなったりするのが怖いのでDVDにしたり写真にしたりで手元に置いておきたいです!!
グーグルフォトから直接印刷する方法をご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!
またDVDに焼く方法ですが、アプリを使うからキタムラに頼むから悩んでいます。やすい方法があれば教えてください。

コメント

yuttan

写真はALBUS
動画はMERITE
で現像してます🙌🏽

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

どちらも本体からしか印刷できませんよね?グーグルフォトからは無理でしょうか?
    また動画のアプリですが、1つのDVDに動画はどれくらい入れられますか?

• 1月12日
  • yuttan

yuttan

Googleフォトを使ったことないのでわからないです💦
    動画は1枚30分までで8本だかまで入れれます!!
    日常生活の数十秒の動画とかもDVDにしてるのですがそういうのまでしたい場合は面倒ですが動画編集アプリであらかじめ動画を繋げて1.2本にまとめてます🙌🏽

• 1月12日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

8本なんですね!
    ほかのアプリで動画を繋げてやるんですね!
    ありがとうございます😊

• 1月13日