※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

皆さんはどんな時に総合病院や中央病院など大きい病院を使いますか?🤔以…

皆さんはどんな時に総合病院や中央病院など
大きい病院を使いますか?🤔
以前友達のお見舞いに市内の大きい病院に
行ったのですが
めちゃめちゃ人が多くてビックリしました😱
2、3時間待つのは当たり前らしく
初診料も小さなクリニックより高いとか、、
ただ病院で診察を待っている人達の中には
ちょっと風邪気味とか肌荒れで皮膚科
視力検査で眼科など
大きい病院に行かなくても大丈夫な人も
沢山居るみたいです!
病気とか貰っちゃいそうだし
救急で運ばれてくる人が何人も間にはいるのに
なんで大きい病院にいくんですかね???
皆さんはちょっとした時総合病院など使いますか?

コメント

A

普通の病院で総合に紹介状出された時しか行きません(;_;)

みょうが

大きい病院の方が安心するし、という人も多いと思います。
昔、診察もてきとーで勉強とか最新の情報を仕入れてない、みたいなクリニックに当たった後は、別のクリニック探すのが嫌になり大きい病院に行ったりしました😅

はじめてのママリ🔰

ちょっとした時にはいかないです
基本、紹介状がないと初診だめなので紹介状書いてもらって大きい病院にと言われたら行きます。

スポンジ

個人病院で対応できない時しか行きません。
待つのもストレスですし😅
そうやって大したことじゃないのになんでも大病院行く人が多いから初診料上がったりするんですよね😓

かつらぎ

私の周りの総合病院は、どこも紹介状なしの診察お断りなので、紹介されない限りは使いません💦

娘が初めての予防接種を受けた翌朝に38度の高熱を出し、小児科から隣市の総合病院を紹介されて行きましたが、確かに子供からお年寄りまで沢山いました💦

診てもらいたい科が総合病院しかなかったとか、評判のいい先生がいるとかでしょうか…?🤔

はじめてのままり☺︎

紹介された時ですかね😂
総合病院の事務ですが
風邪やちょっとしたことで来る患者さん結構いましたけどね😂結果人多くて 待ち時間長くて怒る人多めです😂😂😂

ジャンジャン🐻

かかりつけが総合病院です。
近くの個人の病院よりも検査結果も早く、処置も早い、総合病院だからってわけではなくそこの小児科の先生が1番信頼できるから、ですかね🤔

地域の三次救急病院なので、そこまで大きくはないですが😅

だからといって、ちょっとしたことでもすぐ見せにおいでねって先生なので、なんでも相談しにいってます😂

ぴょん

かかりつけが総合病院です🙌🏻
今は産科、皮膚科に通院してます。
娘もそこで生まれたので
かかりつけになってます。
理由としては今までの通院歴や
投薬内容が電子カルテで
全て出るため色々相談しやすいです。
科で連携してくれるのも有り難いし
まだ若いですが不整脈や胃カメラ飲んだり色々経験してるため
総合病院の方が安心感あります💦

deleted user

肩を脱臼したとき(肩の病気ありのため全身麻酔で入れるため)
先天性心疾患の通院
私はこれでしかかかったことないです😅
子供は
新生児で発熱したときにかかり即入院になりました。
後は脱水起こして緊急入院になったときに行ったくらいです😊

やっぱり大きいと安心感があるんじゃないんですかね?🤔