※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お金・保険

火災で部屋が煙くなりました。エアコンの修理は保険対象?被害確認する場所ありますか?

自宅の近所が火事になり、幸い我が家は被害がなかったと安心していたのですが...

どうにも部屋が煙くさくなってしまいました。
エアコン?室外機?が煙を吸ったのが原因のようで、エアコンを消せば治ります。

火災保険には加入しているのですが、この場合エアコンって保証対象になるのでしょうか??

また、近所が火事になった際、被害を確認しておいた方がいい場所などあれば教えてください!

コメント

☆★

火元の家が原因でしたらその火元の家で加入している個賠の保険で対応出来ないかどうかか、あとは

外部からの飛来物等が原因でしたらご自身の火災保険の補償の対象となる可能性はあるかもしれませんが、ご加入の保険の補償内容によっても対象とならない場合がありますので一度補償内容を確認されて、保険会社に問い合わせされるのが一番かと思います。

• るか

るか

この場合は火元の火災保険の方になるですね。

飛んできたりは多分していないので、補償内容を確認してみます😣
    ありがとうございます!

• 1月13日
  • ☆★

☆★

やはりまずは補償内容を確認されてから(わからなければそのまま)保険会社に確認されて相談されるのが一番かと思います🌸

契約者の方が直接問い合わせされた方が補償内容を教えて頂けるかと思います。

• 1月13日
  • るか

るか

契約者が遠方にいる父で、気になるところをピックアップして!と言われてるので...伝えるだけ伝えて確認してもらいます〜😅

• 1月13日
  • ☆★

☆★

そうなのですね☺️

契約者以外の人がかけても詳しい補償内容までは教えて頂けないかと思いますのでそれが一番かと思います🌸

大変かと思いますが、頑張ってください🌷

• 1月13日