※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRI
妊娠・出産

妊娠17週5日目でお腹が気になる方へ。お腹の出方は個人差があります。不安な気持ちは分かりますが、心配せずに検診を待ちましょう。他の方の経験も参考にしてください。

現在17週と5日目です😇
仰向けに寝っ転がった時まだお腹が
ぺったんこです😢
そろそろふっくら出てきてもいい頃
なんじゃないかなーと思いながら
毎日不安です😢尚更今は4週間に一回の検診なので
心配で心配で…しかも初期流産二回繰り返しているので
ますます……
皆さんどれくらいからお腹目立ってきましたか?
よろしければコメントお願いします。

コメント

ぷーたん

1人目の時は全然お腹出てこなくて8ヶ月くらいでやっとお腹出てきた?って感じでした😂臨月でもホントに臨月?ってくらいしか出なかったです😭
お腹出てこないと不安になりますよね😔

  • RRI

    RRI

    よろしくければその時のお写真などありますか?🙏😢
    すごく不安になります😭😢

    • 1月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    私、全然写真撮ってなくてないんです😢すいません🙏🏼💦

    • 1月12日
  • RRI

    RRI

    そうだったのですねっ🙏‼️
    全然大丈夫ですっ👌ありがとうございます💓

    • 1月12日
  • ぷーたん

    ぷーたん

    お腹でてなかったりしたので撮らなかったです😣
    こちらこそありがとうございます🥺✨

    • 1月12日
くらげ

1人目は8か月でも誰にも気づかれませんでした。

  • RRI

    RRI

    そうだったのですね😭😢
    不安になりませんでしたか…?

    • 1月12日
  • くらげ

    くらげ

    もともと細身なので臨月でも小さい小さい言われてました。ほんとに育ってるのー?とか😂
    でもちゃんと育ってたので、お腹の大きさだけが基準ではないですよ。

    • 1月12日
  • RRI

    RRI

    私も太ってる方ではないし
    身長も158はあるので
    目立ちにくいのかなーとか
    思いながらも、、
    そうですよねっ🥺👏🏻ありがとうございます💗

    • 1月12日
ありさ

私は出にくい体質で
妊婦ってなかなか気付いてもらえないくらいでした😂
8カ月くらいからわかり出し
産む直前でも足の爪余裕で切れたりしてました👌
個人差もあると思うので大丈夫ではないでしょうか🌟

  • RRI

    RRI

    えー🥺👏🏻すごいです🤣
    個人差なのでしょうが、そうは言っても
    不安で不安で…笑

    • 1月12日
  • ありさ

    ありさ

    不安ですよね😞
    胎動はまだ感じないですか?
    胎動を感じ出したらちょっとは
    安心になりますよね😊🌟

    • 1月12日
  • RRI

    RRI

    これが胎動なのかどうかは
    分かりませんが本当に若干では
    ありますがポコっポコっみたいなのは
    たまにあります😭

    • 1月12日
  • ありさ

    ありさ

    胎動っぽいですよね❤️
    安心です👌
    これからもっと強くなってくるので楽しみですね👶
    マタニティーライフ楽しんで下さい🤰
    出産頑張りましょう❤️

    • 1月12日
  • RRI

    RRI

    胎動であれば嬉しいのですが😁💗
    コメントありがとうございました📝💓

    • 1月12日
deleted user

私も8ヵ月で妊婦さんなの❓と驚かれるほど出てなかったです🤣

  • RRI

    RRI

    8ヶ月ごろから出てくる人も
    なかなかいるんですね👶🏼👏🏻💗
    よく安定期に入って
    一気にお腹出てきたあて言う人
    結構見るので👀😭
    よろしければその時のお写真などありますか?🙏😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真はないですけどマタニティじゃないゴムじゃないスカートがまだ入ってました😊😊

    • 1月13日
こたつむり

知り合いは、9ヶ月から産休の職場でしたが、その頃にやっとポッコリ!
見た目にも『あれ?妊婦さん??』って思ってもらえるくらいの出方でした🤗
元々細身な肩とか、骨盤がしっかりしてる方、腹筋がかなりある方は出にくいって聞きましたよ(о´∀`о)

  • RRI

    RRI

    そうなのですね〜🥺💓🙏
    細身な方で身長も低い方では
    ないので出にくいのかもしれないですね😔💧
    早く大きくなったお腹を毎日触りたいです🔥笑

    • 1月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    細身ならば、そうかもです(*^^*)
    お気持ちよーく分かります❤️
    お腹が膨らむって、妊婦独特の感覚がすごく幸せですよね🤗

    • 1月12日
  • RRI

    RRI

    お腹の大きい妊婦さんを街で見かけると
    私も妊婦なのになぜかいいな〜と
    思ってしまいます🤰✨

    • 1月12日
  • こたつむり

    こたつむり


    出産すると、きっとまた同じこと思うようになりますよ❤️
    胎動や大きなお腹が恋しくなる時あります✨✨
    無事出産迎えられること祈ってますね(*^^*)

    • 1月12日
N.

私17w6日です!
4wおきだと心配ですよね。
私は元々太いので
仰向けだと全然です。立ってると少し出てるくらいです。
お腹の中、奥広い浅いで違うらしいですよね!

  • RRI

    RRI

    一日違いですね🔥✨💓
    よろしければお写真などありませんか?😭🙏💧

    • 1月12日
  • N.

    N.

    出た感じ無くても
    ズボンとかきつくなってきたなぁとか
    ありませんか?
    あとおへその下あたりが硬いなぁとか

    • 1月12日
すー

17週だと周りから見て全くわからなかったです😵5~6ヶ月くらいになって自分的には出てきたなぁ!って思いましたが、周りに気づかれるようになったのは9ヶ月くらいからです🥺

ゆりこ

私も今でも仰向けに寝るとぺったんこですし、明日で6ヶ月ですがお腹でてないねと言われます😂
でも18週から胎動感じるようになって動いてるし大丈夫か〜と気楽に考えてます😂
私もちゃんと育ってるかなとか不安になりがちだけど、不安になったりストレスのほうが悪影響と言い聞かせてます!!