※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

つわりがひどく、吐き気への対策や経験談を教えてください。

2人目妊娠7週目です。1人目よりつわりがひどく、吐くまではいかなくても、常に気持ち悪い状態が続いています。
自分が嘔吐恐怖症で、極限まで我慢してしまうため、仕事場は自席からトイレまで遠かったり、電車での突然の食べ物臭で、いつかやらかしてしまうのでは…とヒヤヒヤしています。
突然の吐き気への対策方法や経験談を教えてください。

コメント

さゆ

妊娠中はよく吐いていたので、常にどこにいくにも(家の中でも)袋を持ち歩いていました😅

• なみ

なみ

袋持ち歩きですね!私も常備してみます。

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

なるべくなら吐きたくないですよね💦わたしはバス降りて道端でリバース、寝ていて急にこみあげて寝室で派手にリバースしたことがあります😭
もうしてしまったものはしょうがないですが、だんだんこれはヤバいやつだ、とかはわかるようになったのと、エチケット袋は常にポケットに入れていました。
臭いはハンカチでシャットダウンしてました。

• なみ

なみ

それは大変でしたね😭💦
    通勤時など、これまでつわりで苦しんでる方を直接見かけたことがなかったので、ひと知れず苦労している方もいらっしゃいますよね😢寝ているときにこみ上げることもあるんですね💦
    私もエチケット袋常備してみます!

• 1月13日