※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa.
子育て・グッズ

義父が子供の人数や性別をしつこく聞いてきてイライラしています。産むのは自分で、育てないのに何でそんなことを聞かれなきゃいけないのか、と思っています。

2歳の女の子と3ヶ月の男の子がいます。
今日は義父義母と食事をしていたのですが、義父が「3人目はいつ頃だ?」「子供は3人以上はいるぞ」「性別はもう両方いるからどっちでもいいけどどっちがいいんだ?」としつこく聞いてきます。
1人目を預かる前から、顔を合わせばこんな感じです。その度ににこにこしながら適当に流してはいるものの内心はイライライライラ。
いや産むの私だし。あなたが育てるわけでもないのに何で子どもの人数まで言われなきゃいけないの!と思ってしまいます。
ガルガル期なのもあると思いますが、もう本当に嫌で嫌で仕方ない!!
悪気なく言ってるのはわかるけど、
本当にイラつくーーーー!!!

はぁ
吐き出してスッキリ笑

コメント

あーわかりますwww
帰省したとき義父に言われました。
3人目は?
次は女の子だな?
少し間開けると女の子生まれるぞ
などなどw実際旦那が三兄弟で少し歳離れて妹がいます😩
今の男は大変だ、仕事して育児して、俺なら無理とかも行ってましたねーwww
黙れとしか思えませんでしたw

• saa.

saa.

ほんと内心、うるせぇぇぇぇえーーー!!って思ってます笑
    性別のこと言われるの本当嫌ですよね😭

• 1月12日
ちー

うわぁ💦その感じすごい嫌ですね😩
旦那さんにうちの家族計画に口出すなってはっきり言ってもらいましょ‼️😤

• saa.

saa.

そうですね、旦那に相談して次あれば言ってもらいます✊
    共感してくださり救われます😭

• 1月12日
マーマ

うちは自分の祖母がそれです。
2人目産んだばかりで報告の電話をしたら、
「3人目はどっちでもいいね」
「たくさん産みなさい」
お金に余裕あればね〜と流したら、
「共働きなんだから余裕でしょ!」と…。
働いてもあなたたちの医療費や年金払うので精一杯なんですけどって感じです😩

• saa.

saa.

やはり年配の方はそういうこと言われる方多いんですかね😅

• 1月13日