※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロ⭐️
妊娠・出産

21週の初マタでお腹がパンパン。皮膚が伸びきってる感じで、張りもある。病院で相談したが、子宮頸管の長さは問題なし。これからの大きくなりに不安。

21週の初マタです😊
お腹がパンパンです!皮膚が伸びきってる感じです。
スーパーとかに行くだけで、帰りにはパツパツに皮膚が引っ張られてる感じになります。張りもある気がするので病院で相談しましたが、子宮頸管の長さは問題なく、疲れたら休んでね〜程度でした。
これからまだまだ大きくなるのに今からこんなんで不安です😥

コメント

knmom

お腹出始めると辛いですよね(°_°)今後も張るようであれば、もう一度相談して薬出してもらった方がいいと思います😔私も同じ時期くらいに張る感覚が多かったので一応薬出してもらいました!

• ケロ⭐️

ケロ⭐️

同じ時期くらいに張る感覚があったんですね!
    妊娠してから不整脈が出るようになり、張り止めの薬は飲めないと言われました😭
    張りを感じたらとにかく休むようにします。

• 5月11日
  • knmom

knmom

そうなんですね(°_°)あまり無理はせず休みながらって感じですね😭赤ちゃんのために頑張りましょう😭😭

• 5月11日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

無理しないように気をつけます😄
    kさんもお腹大きくなってしんどい事もあると思いますけど、お互い赤ちゃんの為に頑張りましょう❗️

• 5月11日
ゆきちたん

解ります〜
一気に大きくなる時期ですもんね
うちはハリが酷く腹痛も感じた時に当帰芍薬散という漢方を病院で処方されて若干楽になりましたよ(^^)
25週超えてくるとお腹の重みにも慣れて大分楽になるので、そこまでお互いに頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

• ケロ⭐️

ケロ⭐️

一気に大きくなる時期なんですね!
    当帰芍薬散、妊娠前に飲んでました!張り止めの効果もあるんですね。まだ手元に残ってるので、キツかったら今度先生に相談してみようと思います!
    数週近いですね😊経産婦さんのお言葉は励みになります。お互い頑張りましょう!

• 5月11日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

先生の説明曰く、血液をお腹に集めてお腹をほわほわにするよ(^^)って言われましたw
    それ以外の効能もあるんですね
    お薬相談する時はそのお薬を持参した方がわかりやすいですよ(^^)
    もしかしたら妊婦さん用とそうでないのは違うかもなので
    因みにうちのはこれでした

• 5月11日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

全く同じです!妊娠前に、妊娠希望で冷え性を軽減するために飲んでました!
    写真までありがとうございます(^^)もし必要になっても張り止めの薬は出せないと言われてるので、そうなったらどうしたものかと思ってましたが漢方なら大丈夫かもしれないですね。

• 5月11日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

冷え性にも効くんですね(^^)
    うちもすっごい冷え性なので(未だに関東でコート着てても平気w)合っていたのかもですね
    冷え性だとお腹張りやすいから良いかもですね(^^)
    結構よく効くのでうちはお守りの様にカバンに入れてハリを感じた時に飲んでますよ〜(^^)

• 5月11日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

お守りの様にあると安心ですね。
    冷え性いやですよね💦これから暖かくなるので嬉しいです!
    お互い身体を冷やさないようにして元気な赤ちゃんを生みましょうね😊

• 5月12日
8181☆

わかります!しんどいですよね(>_<)妊娠線ケアはしていますか?オイル塗るのも皮膚を柔らかくする作用があるみたいで、よければしてみて下さいね♡

• ケロ⭐️

ケロ⭐️

しんどいですよね😭
    妊娠線ケアしてます。いつもお風呂あがりにしてるんですけど、1日に一回するだけです。
    どれくらいの頻度でされてますか?

• 5月11日
  • 8181☆

8181☆

私はお風呂上がりと、朝起きた時です!
    乾燥が大敵みたいなのでたっぷり塗りこんでます!
    お互い肌のつっぱり&妊娠線ケア頑張りましょうね♡

• 5月11日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

なるほどですね!私も回数増やそうと思います☺️
    返信ありがとうございました!
    妊娠線ケア頑張りましょう✨

• 5月11日