※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

Cカーブでの寝かせ方や抱っこの重要性について知りたいですか?今からでも遅くありません。

最近Cカーブというものを知りました😭
窒息が怖かったのでお昼寝も夜も
今まで平らなところに寝かせていました!
抱っこもCカーブとかなにも意識してなかったのですが
やはりCカーブで寝かせたり抱っこしたり
した方がいいのでしょうか?
今からでも遅くないですかね😵
もっと勉強しておけばよかったと後悔してます😣

コメント

な

母体にいた時が丸く収まってるのでCカーブが落ち着く体勢なんだと思います😊
まだ腰も座ってないので丸い姿勢が楽だとは思いますが、その子の落ち着く体勢もありますよ💡

  • なち

    なち

    なるほど!!
    お腹の中みたいで落ち着くんですね☺️
    夜寝る時Cカーブで寝かせるのちょっと怖いんですが
    してましたか😖?

    • 1月12日
  • な

    その頃娘は抱っこちゃんでラッコ抱きでした💡3.4ヶ月でねんトレ初めて布団に下ろして寝せてましたが、仰向けまたは吐き戻し防止で横向きで寝せてました!もう間もなくで寝返りはじまれば特にCカーブ関係なくてうつ伏せしがちになりますよ😅🙌

    • 1月12日
  • なち

    なち

    ラッコ抱き可愛いですね🥰
    首座ってきたりすると
    あまり関係なくなる感じですかね!!
    そんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね😂
    Cカーブしないと出っ歯になるとか発育によくないことばっかり書いてあるので不安になりました😭

    • 1月12日