※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

つわりで孤独感を感じている妊婦が、家族や友人に理解されず悩んでいます。育児放棄のジョークや無視される状況に苦しんでいます。励ましや理解を求めています。

先程から悪阻に関する弱音ばかり質問してすみません。

悪阻が続くことで益々孤独になっています……
つわりはいつか終わる、それは1人目で分かってはいますが、やっぱり孤独です。

娘の世話がろくに出来ないので実家に帰ってきています。

実家の家族には
つわりは気の持ちよう
食べられる時に食べな!
⇒あれこれ作ってくれる訳では無い
吐いたらもったいない
娘うんちしてるで〜
⇒私に取り換えろという意味
ぐったりしており、ストーブの前から動けないでいると娘のことを育児放棄だといわれる(冗談のつもり)
トイレが訳あって行けずゴミ箱に吐いていても誰一人大丈夫?と言ってくれない(笑)

友達には
頭痛も併発した吐きまくってることをLINEで伝えるも無視され自分の恋愛相談。吐き気がピークだったのでLINE見れず返事遅れると催促LINE
まだ初期のため妊娠したことを伝えられていない

妊娠経験のある祖母、実母も理解してくれず。
ただただ吐き気と娘の構ってちゃんに耐えています。
誰か私を褒めてください😭慰めてください。。。

コメント

たっちゃん

同じぐらいです😭私もいま悪阻どピーク中。。でも実家は理解してくれないので、旦那に少し力を借りて頑張ってますが、旦那は夜勤の仕事があるので基本1人です😭😭😭

わたしの娘も構ってちゃん、抱っこが激しすぎて、さっきおっこちゃいました😭

ほんと辛いですが、お互いがんばりましょ😭😭

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

ドピークですね😭!!!
    それくらいの時ほんとゴミ箱しか見てないです(笑)
    旦那様……!!😂💓私も家では残業三昧でワンオペだったので実家に帰れば構ってくれるだけ娘にとって良いと思って自分は耐えております!!!

お互い悪阻早く終わりますように!!!!(笑)

• 1月12日
  • たっちゃん

たっちゃん

下向いてるのも辛いですよね😭😭。私は吐気より下痢が酷くて、下痢になると上からも出ちゃいそうになるので、トイレでビニール袋を先も握りしめてました😭😭

• 1月13日