※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことすずまま
子育て・グッズ

新生児と1歳児の年子育児中。上の子の寝ぐずりがひどくなり、ネントレを考えている。一歳児や新生児でネントレ経験のある方、方法や期間を知りたい。

新生児、一歳児のネントレについて質問です‼️

現在新生児と1歳児の年子育児をしています!

下の子が産まれてから、上の子の寝ぐずりが
ひどくなってきました😣💦
前は添い寝でぐずることなく寝ていたのですが、
最近は寝る前は遊び出し
寝せようとするとギャン泣きし、
寝るまでにかなり時間がかかります😭

そこで、ネントレをしようかなと思うのですが
一歳からネントレした方いらっしゃいますか?
また、新生児をネントレした方いらっしゃいますか?
どのようにネントレしたか、1人で寝れるように
なるまでどのぐらいの期間かかったか等
知りたいです!

コメント

deleted user

上の子もそれくらいの時、寝るの嫌がりましたよ〜😊夕方外に出すとかで体力消耗させたり、アンパンマンのおやすみシアター使ったり…⭐︎
下の子はあまり手がかからず寝てくれていますが、新生児のネントレは授乳もあるし無理かなあと思います😊

かすみん

上の子は10ヶ月くらいからネントレし、1歳くらいにはすんなり寝るよーに!
下の子は新生児の時からネントレ!とゆーかお兄ちゃんと共にベットへ‼︎

おやすみしよーと声かけ
歯を磨く
絵本を読む
電気を消す
おやすみと声かけ
の流れでやってました!
今は絵本なしですがここは寝る場所とわからせることが大切だと思います!
お昼寝もベットで
お昼寝するよーの声かけしてます!