※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりぃみるく
子育て・グッズ

スタジオアリスのお宮参りの撮影衣装について、同日に撮影とお宮参りをする必要があるか、また実際のスケジュールについて教えてください。

スタジオアリスのお宮参りの撮影衣装について教えてください!
近々撮りに行こうと思っているのですが
お宮参り行くときに衣装貸してもらえるんですよね?
お宮参りもまだなので借りたいのですが

前日17:00〜撮影当日返却
翌日〜12:00まで返却

と、かいてあるのですが
撮影とお宮参り同日にやるしかないってことでしょうか??
それか撮影→翌日の朝お宮参り→ダッシュで12時までに返しに行く…??

実際借りたことあるかたどのようなスケジュールで撮って借りてかえしましたか??

コメント

deleted user

私はお昼にアリスで撮影してもらい
撮影し終わったら衣装を借りて
近くの神社でお宮参りして
その日に衣装返しました( ¨̮ )

ゆぃにゃんまま☆

私は朝9時にお店でお宮参りの撮影をして、午後からお宮参りに行き、翌日12時までに返却とゆうスケジュールでした♪(*´ω`*)

まぁドナ

去年の10月にお宮参りしました。
お宮参りの日に午前中スタジオマリオで撮影頼みました。

子供が羽織る着物は1着持込みしましたが
スタジオマリオで2着借りて合計3着分写真撮ってもらいました。

お参りは着物レンタルしませんでしたが聞いたら
「その日に返却してくれるんであればいいですよ」とのことでした(。・・。)

一泊2日のレンタルとかは出来ないハズです。

さりぃみるく


1日で済ませられたんですね!
ぐずったりしませんでしたか?

さりぃみるく


朝一で撮影して一旦休んで午後からならゆとりもって行動できそうですね!

さりぃみるく


午前中撮影→午後お宮参りのかたがおおいんですね!

deleted user

アリスで撮影の時にぐずったけど
授乳したりあやしたりしたら
ご機嫌になりましたよ(*´ω`*)

さりぃみるく


そのくらいなんですね!
ありがとうございます!

さりぃみるく

みなさまお早い回答ありがとうございました!
午前撮影午後お宮参りでスケジュール組みたいと思います!

マーリー

こんばんは♪
うちは、先にお宮参りして、撮影に行きました!

着物貸し出しは前日の17時以降からでした。
というのも、それまでは日中他のお客さんが撮影するのにいろんな衣装が必要みたいだからです。
翌日午前中にお宮参りして、そのまま衣装持ってスタジオアリスへ行きました!

さりぃみるく


たしかに日中の衣装がなくなっちゃいますもんねww
12時まで返却、17時から貸し出しなら
12時〜17時のほうが衣装たくさんあるのかなぁと、今ふと思いました!
夕方に借りにいければそのパターンもいいですね!(・∀・)