※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

兜や名前旗を買いたい気持ちですが、初節句祝いはしていないため迷っています。兜を買ってもいいでしょうか?旦那に相談予定です。

最近雛人形の宣伝して思い出したのですが、、
うち兜を買っていません。
転勤族なのと義母が飾れる小さめの鯉のぼり(テレビくらいの大きさ)を買ってくれ、実母が兜を買うと言って結局買ってもらえず、そのままです…
去年は下の子が生まれてすぐだったので特になにもせず。
でもなんとなーくやっぱり兜欲しいなーって😂
上の子も特に初節句祝いしてないので、下の子もしていないのですが、兜買ってもいいですかね?
名前旗だけでも買おうかなー😭
もちろん旦那に要相談ですけど笑

コメント

ひさ

うちも買ってないです🤣
初節句も特に何も😅
義姉の家に行くと男の子3人分の立派な兜があって凄いなーって思っただけで終わってました‪w
私も今年は玄関に飾れるようなのを買おうか迷ってます🤔

• ちゃん

ちゃん

持ち家だと立派なものあってもいいですよね!
    私も玄関に飾れそうなコンパクトのやつ欲しいです😂

• 1月12日
のっちまま☺︎

人形販売店で働いていますが、下の子が生まれたのをきっかけに兜を買ったりされる方もたくさんおられますよ🙂
兜は交通事故や病気から身を守るお守りみたいなものなのであってもいいかとおもいます(^_^)

• ちゃん

ちゃん

下の子の初節句ももう終わっていて(特になにもしていませんが笑)
    全く関係なく買うかなーって思ってます!
    お守りみたいなのって聞いたことあります!時間はあるので検討してみようと思います☺️

• 1月13日