※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

子供が言うことを聞かない悩み。旦那がいるときは聞くが、私が注意しても無視。静かにしてほしいが難しい。他の子供は言うと聞くのか。遊ばせたいが、静かにしてほしい。

子供が言うこと聞いてくれません😭
日中は子供の自由にさせてます。
今日は旦那が仕事休みだったので旦那が静かにしなって言ったら言うこと聞くんですが今用事があり出かけてて私がもう夜遅いんだから静かにしなきゃダメだよって言ってもみんな無視。
私も子供の頃から父親が怖くて父が帰って来れば静かにしていましたが母しかいない時は母の言うこと聞いてませんでした😅
子供ってそんなもんなんですかね😅
母親の言うことって聞かないもんなんですかね😅
旦那が出かけて30分くらいたちますがもう3回は注意してます😰
この時間なので静かにしてもらわないと2階に住んでるので苦情が来そうで😰
同じ年齢の子がいる方お子さん静かにしてと言ったら静かにしてくれますか?
子供だから遊んでもいいし保育園にも言ってないので好きにさせたいですがこの時間は本当に静かにして欲しいです😅
部屋で塗り絵したりして遊んでおいでって言ったらプリキュアごっこ初めてどんどんギャーギャー酷いです😰

コメント

自由にさせる・・・が度を過ぎていると から言う事聞かないのではないですか?
私ももちろん自由にさせていましたが、時間によって遊ぶおもちゃも制限かけていましたし、夜遅い時は座って静かに遊ぶ事をかなり言っていました。
お子様がたくさんいらっしゃるのでなかなか難しいかもしれませんが、でも近隣さんには関係ないですもんね。

ちなみに私は母の言うことも聞いていましたよ。

• りょう(23)

りょう(23)

そうなんですかね?
    日中は自分たちの部屋で好きなように遊ばせてます。
    あれダメ、これだめは可哀想なので。
    ただ、16時からはテレビを見させてます。
    テレビ見たくない人は部屋で静かに遊ぶ約束ですがそれも守られません。
    座る、静かにするが出来ないです。

• 1月12日
ひさ

うちは父方の祖父母と住んでましたが、祖母が母に「子供が騒ぐとうるさいから、いるのかいないのか分からないくらいにしなさい」と言われてたらしく、両親どちらの言うことも聞いてました!
外に出て騒ぐこともなかったし、戸建てなのに騒いで怒られるってこともなかったです😅
うちの子たちも私が怒ると怖いのも知ってるし、旦那が怒ったらもっと怖いの知ってるのでどっちの言うことも聞きます😊

• りょう(23)

りょう(23)

私が怒っても全く効果なしです😅
    なんなんですかね😅
    うちの家系の血を引き継いでるんですかね😅
    遊んじゃダメとは言わないし子どもだから周りに迷惑にならないようになら好きに遊んでもいいと思ってますがこの母親の言うことを聞かないのは私たち家族にそっくりです🤣
    母もなんでこんなに言う事聞かないんだろうって思ってたんだろうなって思ったらなんかうちの子たちが言う事聞かないのを見ても私に似たからしょうがないかって思ってます😅

• 1月12日
  • ひさ

ひさ

私も遊んだらダメとか、あれはダメ、これもダメ!は言ってないです🙌
    ただ時間は守らせてましたし、守らなければ怒ってました!
    おもちゃも片付けなければ容赦なく捨ててます!(おまけのおもちゃとかですけど‪w)
    私と出かけることが多いので、言うこと聞いてくれないと周りの方にもちろん迷惑かかるし、もし他のお子さんに怪我でもさせたら...と思うと多少厳しくしてもいいかなと思って、怒る時はガチで怒ります🙆‍♀️

• 1月12日
  • りょう(23)

りょう(23)

私もダメとは言わないです!
    時間も日中は好きにさせて夜はテレビみたり遊ぶなら静かにと言ってますが遊び始めたら私の言ったことは忘れるみたいです😅
    夜は旦那がいるのでうるさくはしませんがたまに旦那が出かけると開放感からかすごい騒いでます😰
    おもちゃも高くてもお気に入りでも関係なく私は捨てることもあります😅
    外に出ればできるんですが家では出来ないんです😅
    別人のように外では大人しくて家では怪獣かのように暴れます😅

• 1月12日