※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が便秘です。便が出ていない状況で、マッサージや浣腸を試しています。他に便秘対策はありますか?木曜の予防接種前にできることが知りたいです。

生後3ヶ月の息子の便秘について相談です。
昨日、出たと言っていいか分からないくらい少量のウンチが出てから、出ていません。
その前は、4日前にある程度出たきりです。
お腹のマッサージは、授乳の時などに少しずつしていて、このあと、綿棒浣腸する予定です。
他に、便秘対策としてできることってありますか?
次の木曜に予防接種があるので、その時に相談する予定ですが、何かそれまでにできることがあれば、教えてください。

コメント

COCORO

足の曲げ伸ばしも毎回してあげると良いかな?と思います。

ミルクならメーカー変えてみたら改善できたりすることもあるんですけどね。。授乳って書いてあるから違いますしねぇ😅

• どんぐり

どんぐり

足の曲げ伸ばしなら、簡単にできそうですね!
    ミルクは1日一回足す事があるので、次買う時に変えてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 1月12日
moon

白湯を飲んでくれるとかなら、私はその中にオリゴ糖いれてあげたら、快便になります😂

• どんぐり

どんぐり

白湯飲ませたことありませんでした!
    オリゴ糖なら家にもあるので、少しあげてみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 1月12日
  • moon

moon

是非是非試してみて下さい😊
    ちなみに、赤ちゃんに飲ませてあげる時は、0.5グラムがいいみたいですよ🙃

• 1月12日
  • どんぐり

どんぐり

ありがとうございます!
    本当にちょびっとなんですね!それで出てくれるなら助かります!!

• 1月12日