※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠32週で氷を食べたくて止められない。赤ちゃんに影響は?依存症のように食べ続けてしまう。旦那さんも心配している。

妊娠32週です。
検査をしたら、貧血はなかったですが、
いつも氷が食べたくて仕方ないです。
ガリガリと噛む感覚て口の中がひんやりする感覚で、なんかスッキリしちゃって…
旦那さんには何か病気なんじゃないか?と心配しているのと、あんまり食べすぎていると怒ってきます…😅
でも止められなくて…。

やっぱり食べすぎると、赤ちゃんにも影響があるんでしょうか…。
できたら氷を食べるのをやめたいのですが、依存症?のように食べ続けちゃいます😭

コメント

あお

長男の時も次男の時も
妊娠中は氷めちゃくちゃ
食べたくなりました😂

氷目当てでマックのジュース頼んで
ボリボリガリガリずっと食べてました🤣

わたしも貧血はなかったです!
でも産んでからは全く食べたいと
思わなくなります😆😆

長男も次男も問題なく
産まれましたよ~😆😆

• ままり

ままり

同じ方がいらっしゃって嬉しいです😖!
    今の時期だけなんですかね?🤔
    問題ないのであれば、我慢せずに食べちゃおうかなぁ〜😂💕

• 1月12日
ケイト

たしか氷食症っていう氷を食べすぎちゃう(食べないといられない)病気があったはずですが、1日どのくらい食べちゃうんですか??

私もつわりの時はスッキリするのでよく氷食べてましたが(1日6個ほど)後期つわりとかですか??

お腹冷えると良くないので、影響は少なからずあると思います😭
体冷やさないように温かくしてねっていつも助産師さんとか先生に言われてましたから😣

• ままり

ままり

氷食症!?病気なんですね😓
    後期つわり、、少しあるような気もします。気分が悪くなったり、頭痛がひどい日も多くて😭

氷を食べる量ですが、まだ仕事をしているので、
    朝起きて1番に氷を5個くらい食べて、仕事中は食べられないので、帰宅して夜にマグカップ1杯に氷入れてそれを食べ、
    寝る前にまたマグカップ1杯に氷いれて、ガリガリ食べてます😓

体が冷えるのやっぱ悪いですよね😢
    氷食べると少し寒くなるので、電気毛布にくるまりながら食べてます😂💦
    旦那さんからみたら変な光景だろうな…と思います。ら

• 1月12日
  • ケイト

ケイト

そうなんですか😣
    一応、病気の定義は1日製氷皿1皿分食べると氷食症って診断されるみたいですが。

原因はあまりハッキリわかってないみたいで、鉄欠乏症の人や鉄欠乏症の前段階で起こったり、妊婦さんに当てはまるなら、口の中が温かく、冷まそうとして食べたくなるってこともあるそうなんですが、ちゃんと分かってる訳ではないみたいです😭

結構沢山の方が同じなので、妊婦さんあるあるなんですかね😊
    ストレスの方が良くないので、温かくしながら食べてくださいね😊

• 1月12日
  • ままり

ままり

製氷皿1皿分…余裕で食べてしまっている気がします…😅💦

いろいろと教えてくださりありがとうございます😳‼️貧血ないけど、前段階かも…?という可能性もありそうなので、鉄分を気をつけてとってみようかと思います!!

ありがとうございます😌❤️

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
私も今氷にはまっていて
調べたら氷食症ってあるんですよね。
でも気にしないで食べちゃってます。

• ままり

ままり

同じですね!もうどうしようもないですよね😣
    急に氷を食べたい衝動にかられちゃうし…
    カロリー0だし、アイスとか甘いもの食べるよりかはマシだと思いたい…
    できるだけ食べない努力しようと思いますが、あまり我慢せずに食べちゃおうと思います😅

• 1月12日

私も妊娠中すごい食べてました!太らないし冷えにさえ気をつけてたららいいと思います!😅私も異常な程で入院してても氷買ってまで食べるほどです。1人部屋じゃないからなかなかボリボリできなくてストレスでした😅今思えば異常だなって思うけど産んだらおさまってます😂

• ままり

ままり

そう。0カロリーだからいいや…って思っちゃいます😂❤️
    産んだらおさまるんですね!
    みなさん言われているので、私も産んだらおさまることを祈ります🙏

• 1月13日