※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかキティ
子育て・グッズ

離乳食の本と調理器具について教えてください。

そろそろ離乳食を始めと思ってるのですが全くの素人で分かりません。本の購入を考えてるのですがおススメの本教えて欲しいです!あと調理器具や食器などあったら便利というものも教えて欲しいです!

コメント

きょん

ブレンダーとアイストレーあると便利ですよ!
野菜とか茹でて手動で潰したりするのは大変なのでブレンダーでやってました😄
それをアイストレーに入れて一週間分くらい作り置きで冷凍しておけば用意するのも楽でした✨

• いかキティ

いかキティ

ブレンダーたしかに便利そうです!毎日作るの大変だろうからアイストレーで冷凍できるの魅力的です!

• 1月12日
mio

たまひよの、忙しいママ&パパのためのフリージング離乳食っていう本買いました!ママリで調べても、皆さん結構買われているようで、実際に本屋さんで見ても分かりやすかったので購入しました🎶最初の1ヶ月はカレンダーを参考にできるので、今のところ順調に進められています😊
アイストレーは、百均よりも、リッチェルのものがいいとこちらで教えてもらったので購入しました!全然くっつかなくて、とりやすく、買ってよかったです😊

• いかキティ

いかキティ

その表見やすくて分かりやすいです!アイストレーはリッチェルいいの知らなかったので検討してみます♡

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

実際に本屋さんで見て口コミもよかったのでこの本にしました。レシピや必要な調理器具も載ってて今でも使ってます。
ブレンダーは始めの2〜3ヶ月しか使わないと思いますが、私は買わずに自分でこしたり潰したりして作っていたのであったらもっと楽だったしストック作るのもストレスになかったのになぁと後になって思いました!😣

• いかキティ

いかキティ

レシピと必要器具乗ってるの助かります!ブレンダーはそんなに長く使わないんですね!ずっと使うと思ってたので参考になりました✨

• 1月12日