※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カバゴン☆
雑談・つぶやき

3歳の息子。ご飯の時がストレスで半端ない。◯ちゃんと座って前を向いて…

3歳の息子。

ご飯の時がストレスで半端ない。

◯ちゃんと座って前を向いて食べなさい
◯詰め込み過ぎないよ。ゴックンしてから口に入れなさい
◯ずっとご飯が口に入ってるよ。よく噛んだらいつまでもお口に入れとかないでゴックンするよ
◯お口閉じて食べてね
◯ゴックンしてからお喋りしてね
◯手で食べないでお箸、フォーク、スプーンで食べなね

を毎食毎食毎日毎日言うのに疲れました。

ご飯楽しくない。

一生懸命食べてポロポロ落とすとかなら全然いいのに、ダラダラクチャクチャ、口に食べ物入ってるのに、口半開き。
ほんとイライラ。

きっと息子も楽しくないだろな。

あ〜しんど。

コメント

ママリ

お疲れ様です。。
文面読んでてうちの事かと思いました😩うちの息子も、まーーー食べなくて…。遊ぶ、座らない、手で食べる…etc。

もう毎日毎日、今日は食べてくれるかな?って考えながらご飯作るのが本当にストレスだし、ご飯の度にイライラするのも本当に疲れました😩毎回食べ残され、捨てるのも本当にムカつきます。。

長文失礼しました💦つい共感して😭🙌

• カバゴン☆

カバゴン☆

ありがとうございます😭
    楽しく美味しい食べたいのに、息子の食べ方にイライラして、ほんとしんどいです😭

マナーの事なので放置したくないし、つい口うるさくなって、きっと息子も楽しくないですよね💦

もうどうしたらいいか分からないです😭😭😭

• 1月12日