※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月で完母なのに生理再開しました。生理再開で母乳量が減ったり止まったりすることがあるか心配です。同じ経験の方いますか?母乳の出を良くするための方法や食事について教えてください。

生後2ヶ月、完母なのに生理が再開しました😭

生理再開したら母乳量減ったり出なくなったりしますよね?

完母で早く生理再開した方で、それまでと同じように出る方いらっしゃいますか?
母乳の出を良くするために何かしてることや食べたり飲んだりしてるものありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妹が1人目の時に産後1ヶ月で生理再開していましたが、完母で育てられたくらい母乳の量は出てましたよ🙆‍♀️
私も完母で産後6ヶ月で生理再開しましたが、母乳の量は全く減りませんでしたよ🙌🏻

• みぃ

みぃ

生理再開しても関係ないんですね😊

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後一か月で生理きましたが母乳量減った感じはなかったですよ!不安になりますよね!一回生理きてからはまだまだ不安定で次来たのは半年の時でした!
ルイボスティーのみまくってましたよ😇

• みぃ

みぃ

減らなかったんですね!
    ルイボスティー身体に良いですもんね!久しぶりに飲んでみます😊

• 1月14日
ねこ茶

こんにちは。
私も生後2ヶ月で生理が再開しました。

私も生理が始まると、母乳量が減るとネットでみていたので心配になりましたが、産後に通う桶谷式の母乳マッサージの所で、
「全然問題ない」
と言われました。

そこでは、
・3時間おきの授乳
・飲まない場合は搾乳する
(搾乳した母乳は冷凍する)
・水分を沢山とる
・白米はいくら食べても大丈夫

とのことでした。

正直辛い時もありましたが、生後8ヶ月までは、3時間おきの搾乳をちゃんとやって、その後はサボってやらなかったりしましたが、一年間、完母でいけましたよ。
足りなくなりそうになって、冷凍母乳をあげたことは何度もありますが、一度もミルクを足したことはありません。

娘がいらないというまで母乳をあげる気でいたのですが、私の仕事で1日冷凍母乳の日があって、そしたら、その日を機会に事前卒乳してしまい、それきりになりました。

• みぃ

みぃ

色々とありがとうございます😊
    飲まない時はそのまま次の回にあげてたので搾乳しようと思います!

• 1月14日