※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。エルゴ以外でおんぶもできて縦抱き可能なApricaのコアラやコランハグを使っている方、使い心地を教えてください。エルゴは首が座ってなくても大丈夫でしょうか?

抱っこ紐についてです。

職場の人からエルゴをもらったので、抱っこ紐はとりあえず買ってないのですが、
おんぶもできる抱っこ紐で、首が座ってない時から縦抱きが出来る抱っこ紐が欲しいなと思っています。

今のところApricaのコアラかコランハグを考えているのですが、
使っている方、使い心地どうでしょうか??

また、他にオススメあれば教えて欲しいです✨

ちなみにエルゴって首が座ってなくても縦抱きおっけーですか??
もらったものなので説明書がなくて…(>_<)

コメント

a

エルゴはインサートが付いていますか?
最新のものならインサートがなくても大丈夫です!

• ママリ

ママリ

子供が大きくなって抱っこ紐が必要なくなった方からもらったので、数年前のものだと思います😅
    インサートついてます!

• 1月12日
まる

エルゴでもおんぶできますよ😊
エルゴアダプトやオムニ360ならインサートなしで新生児から使えますよ!

• ママリ

ママリ

エルゴでもおんぶできるタイプがあるんですね^^*
    エルゴ使ってる方がやっぱり多いですね!!

• 1月12日
M

エルゴも物によります!
インサート必要なものもあればインサートなしでも使えるものなど、、
私は首座り前ベビービョルンオリジナルを使ってましたが肩に来るので
エルゴOMNI360クールエアーを使ってます♡

• ママリ

ママリ

もらったものはインサートついてました!!
    エルゴ使ってる方多いですね^^*
    ちょっと調べてみますー☆

• 1月12日