※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがつらくて心折れそう。なぜつわりがあるのか悩んでいます。

つわりが怖くて2人目躊躇していたけど、やはり2人目欲しくて妊活。

授かれた時は嬉しかったけど、1人目より早いつわり...
そして種類が違う...
食べても食べなくても気持ち悪い...
おまけに偏頭痛...

時々すごい吐き気に襲われて、出そうなところまでくるのに出てもチョロっと。
こんなものなのか?

終わりはまだまだ先なのに何回も心折れまくり...

なんでつわりってあるんだろう😭

コメント

こじろう

私も同じくつわりが怖くて2人目妊活になかなか踏み込めません😭
食べても食べなくても気持ち悪い状態が初期も後期もずーっとあって😭
2人目の妊娠ってなると上の子面倒見ながら気持ち悪さと闘うのかと思うと1人目より恐ろしいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産も怖いですが、つわりの方が辛いですよね😭
    期間長いですし(><)
    しかも後期もあったのですね😭
    それはトラウマになっちゃいますね💦

つわりがあると、上の子みながらはキツイです💦
    周りに頼れる方がいらっしゃれば頼ってくださいね!!

2人目はつわりがないといいですね😭
    それを願うばかりです(><)

• 1月13日
ゆみ

わかります!
1人目のときもまあまあひどかったですが、今回のほうがより酷くて現在心折れまくりの最中です😩
1日中吐き気と頭痛で、それに加えて今回はよだれづわりがあって、永遠に口の中が気持ち悪い…

つわりっていつ終わるかわからないから先が見えなくてほんと辛いですよね。頑張りましょう😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終わりが見えないから心折れますよね😭
    なんか後味がずっと悪い感じがするのはよだれづわりとは違いますか?!
    食べづわりで、何か食べるんですけどその後口の中が気持ち悪くて(><)
    気持ち悪いから歯磨きしてもオエってなりますし😭

早く終わることを願って耐えましょうね💪😭

• 1月13日
  • ゆみ

ゆみ

出産すれば確実に終わるけどそんな頃まで待てないですよね😂
    よだれづわりは永遠によだれが止まらなくて、1分もしたら口の中よだれだらけで喋れないです😩口の中が苦かったりネバネバするのとはまた違う感じです💦
    わかります!口ゆすぐだけでもトイレ直行のときありませんか?(笑)

早く1日終われ〜と願うばかりです🥺

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦さんってすごく幸せな時間と思っていましたが、実際体験するとマイナートラブルが大変ですよね💦
    本当出産って命がけ!!!!

よだれか止まらないのですね!それは辛い😭
    吐く前とかすごくよだれが出ます(><)
    あれがずっと...考えるだけで辛い😭

ゆすぐのもダメですし、トイレという空間もダメですし、なんならあくびしたらオエってなりませんか?!?!笑

私早く時間がすぎてほしすぎて、カレンダーに1日終わったら✖️をつけてます😂
    頑張って乗り切ったな〜って感じになります!笑

• 1月13日