※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
その他の疑問

一才半の子どもがいる共働き夫婦です!住宅購入にあたって、皆さんならど…

一才半の子どもがいる共働き夫婦です!
住宅購入にあたって、皆さんならどちらを選びますか?

①職場から車で40分ほどの周りに何も無い田舎に注文住宅で家を建てる。
(100坪程の土地を持っていて、上物だけ建てられるので建売を買うよりも安く立派な家が建てられます。)

②職場から徒歩又は自転車圏内の建売の家を探す。
(現在は職場から徒歩圏内の場所に住んでいます)

①の土地を売って建売の家を買うというのは×だとすると、皆さんならどうしますか?(*・ω・)
これだけで判断は難しいと思いますが、皆さんの考えで大丈夫なのでコメントしていただけると嬉しいです(^^)

コメント

①で良いかなとは思いますが、コンビニやドラッグストアーも無いのですか?
小学校や幼稚園なども遠くなるようなら、止めて下さい。
徒歩30分掛けて小学校、徒歩45分掛けて中学校、の同級生がいました😅

• まる

まる

小学校は徒歩10分程にあります!
    その他小さなスーパーとドラッグストアとコンビニが自転車で行ける距離にあります(^^)
    こう改めて書いてみると充分揃ってますね笑

• 1月12日

退会ユーザー

それなら、①で良いかなとは思いますよ✨

職場近くにスーパーがあれば、帰りにチャチャと買って、保育園にお迎えもアリですし🎵

• 1月12日