※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
妊娠・出産

生理が遅れて陽性の妊娠検査後、下腹部痛と出血があります。化学流産か不安で、病院への必要性や経験者の意見を知りたいです。

カテ違いでしたら、すみませんm(*_ _)m

1/9に生理が1週間遅れているなぁと気付き、妊娠検査薬をした所陽性でした。
まだそこから日が浅いですが、今日5週と1日の先程、生理が来る前の下腹部痛がありトイレへ駆け込んだ所、生理開始位の出血がありました。

これは、化学流産でしょうか?
産婦人科へ行きたい所ですが明日も祝日の為、行けるのは明後日になります。
もし化学流産の様なら、これから病院へ行く必要もあるのかどうか私と同じ様なご経験のある方にお話をお聞きしたいです。

乱文雑文すみませんm(*_ _)m

コメント

12月に化学流産しました。
わたしも1週間後くらいから生理が始まりました。
化学流産は診察不要なのでこのまま様子見でいいと思います。
もしいつもの生理と違うようでしたら受診したらどうですか?

• らぶ

らぶ

ご回答、ありがとうございますm(*_ _)m
    まいまいさんも、お辛い思いをされたんですね。
    仰る通り、いつもの生理と違ったら受診しようと思います。

ちなみに、次の子作りのタイミングなんですが来月から取り組んでも大丈夫なのでしょうか?
    一度生理を見送った方が良いのか、病院へ行かないとなると先生にも聞けないもので…m(*_ _)m

• 1月12日

退会ユーザー

普通の生理と変わらないので翌月から大丈夫らしいです🙆‍♀️
    わたしも今回陽性反応でて、診察まで待ちの状態です。

• 1月12日
  • らぶ

らぶ

何度もくどく、すみません😭
    今回の今が生理が終わってから取り組んで良いって事ですよね⁉️
    そして陽性反応出られたんですね!
    おめでとうございます👏🏻
    まいまいさんが、無事に妊娠継続します様に🙇‍♀️
    私も、あやかれる様に頑張ります!

• 1月12日

退会ユーザー

全然大丈夫です!
    わたしも前回、いっぱい調べて教えてもらってなので気持ちとってもわかります〜!

ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょう〜☺️☺️

• 1月12日
a

化学流産だと思います。
治療は特に必要ないですがいつもとちがうことがあればすぐ受診してください。

• らぶ

らぶ

ありがとうございます。
    普通の流産は経験済みですが、化学流産は初めてだったので戸惑いの気持ちで質問させて頂きました。
    いつもの生理と違う事があれば、すぐに受診しようと思います!

• 1月12日