※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食について相談しています。野菜はみじん切りに移行すべきか、食べる量が減った時の対処法、フルーツやヨーグルトが苦手なので野菜を混ぜているが、冷凍して混ぜるのが良いか悩んでいます。

生後7ヶ月になりました。
離乳食もよく食べてくれる様になり、メニューも色々と試行錯誤しながらやってます。
6ヶ月半くらいから2回食です。少しずつお粥も粒を残し水分も少なくしてもったりしたものをあげているのですが、他の野菜とかも完全に潰さずみじん切りに移行していった方がいいのですか?
最近7倍粥にして粒が残るくらいのお粥をあげているのですが、10倍粥のトロトロしたのより食べる量が減ったのでどうしたらいいのかなと困ってます😥
まだまだレパートリーも少ないので、ぐずってるのにぱっと用意出来ないのが…😓
フルーツやヨーグルトなどの甘いものが苦手みたいで、少し野菜と混ぜたりしてみますが、嫌な顔をしながらも食べてはくれます😅
今は野菜単品で使う分ずつ冷凍して、食べる時に混ぜるという風にしてますが、冷凍前から混ぜて既に一品にしてた方がいいのでしょうか?
離乳食は難しいです😭

コメント

うい

うちの子も来週7ヶ月で2回食です😊
うちの子も今日初めてバナナを食べたんですけど苦手みたいですごい顔してヨーグルトも苦手です😅

今7倍粥で水分がなくなった分お腹に溜まるから少なくなってもいいかな?と思ってます☀️
うちは小さじ2ずつ冷凍してその都度混ぜてます!
最初からだと同じ様な離乳食になりそうで😓

ママリ

私は2~3種類くらい野菜
混ぜて冷凍しちゃいます😂
ひまちゃんさんのやりやすいようにすれば大丈夫だと思いますヽ( ¨̮ )ノ