※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
子育て・グッズ

7か月の女の子が9.1キロで、離乳食があまり食べない様子。支援センターで大きいと言われてイライラし、スリムになるか心配。

7か月の女の子で9.1キロあります。(2800グラムで産まれました完母です)
離乳食もそんなに食べない子で
支援センターとかいろんな所で大きい子ですねとか
うちの子より大きいとか言われてイライラするし
はいはい するようになればスリムになりますよね?

コメント

動くようになれば変わりますよ(*^^*)

姪っ子が7ヶ月頃10kg超えでよく大きいと言われてましたがハイハイや歩くようになった途端本当にシュッと細くなり女の子ー♡という体型になりましたよ♪

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    似てる方からのコメントだと
    ホッとします。・°°・(>_<)・°°・。

• 5月11日
ちぇる

そのプニプニむにむにの時期が1番赤ちゃんぽくて可愛いですよね♡
人の捉え方って様々だから難しいけど、たまになんかそれ比べなきゃいけないものなの?競争心うけるwwみたいな人いますよねww

言葉を選ばないといけないのが母親としての成長の、1つなのかもしれません。
反面教師で頑張りましょう😊

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    言葉を選ぶのって本当に難しいですよね そうゆうつもりで言ったわけじゃないのに傷つけてしまう場合があるし
    私も気をつけたいと思います(^_^)

• 5月12日
ゆづたん

気持ちわかります!
6ヶ月で8キロある娘がいます。
毎回初めて会う人に大きいねーとか、大きくて寝返りするの遅そうだねとかいろいろ言われてます。毎回イラッとしますが聞き流してます。

• すまも

すまも

コメントありがとうございます。
    言われるとイラッとしますしなんか不安になりますよね女の子ですし>_<

• 5月11日
  • ゆづたん

ゆづたん

思うだけで口にしないでって思いますよね(・・;)分かってます!って言いたくなります。笑
    個人差があるし、動くようになればスリムになりますよねー\(^o^)/

• 5月11日
  • すまも

すまも

確かにそうですよね!!
    思うだけでわざわざ口にして欲しく無いですよね
    ってか比べないでって思いますよね(>人<;)

• 5月11日
yuzu

同じく7ヶ月半で9キロ超えていました(^^)
今でも順調に右肩上がりで…(´・‿・`)止まることを知りません(笑)

• すまも

すまも

体型だけでもスリムになるといいなぁと思って
    体型は変わりましたか?

• 5月11日
  • yuzu

yuzu

まだハイハイもしませんし、ズリバイも変なズリバイをやっと少し出来る様になった位なのでまだ全然です(笑)

完ミなのでやっぱりどうしても大きくなっちゃいます。。
    顔周りが特に完母や混合の子と比べてまん丸パンパンです!

ですが、身体はそこまで肉付きはひどくないかなーって感じです(o^^o)
    背は72センチ位かなと。

足は…とーっても立派ですけど(笑)

お子さんはどうですか?(´・‿・`)

• 5月11日
  • すまも

すまも

完母で最近寝返りが出来て
    ずっと右に寝返りし続けてます笑

全体にプニプニしてます(^_^)

• 5月11日
プリン

離乳食食べなくて、チビでガリガリの子を持つ親からしたら、めちゃくちゃ羨ましいです😍ちょっとムチムチしてる位の方が赤ちゃんっぽくて可愛いじゃないですか❤

そして、「大きいね」って純粋に褒め言葉(&羨ましい気持ち)で言ってしまってるのが時に不快にさせてしまってることもあるのかも…と反省です😓

うちは「スリムだね」とか、大きい子の体重聞く度に傷つくので、大きくても小さくても辛いですね😢

• すまも

すまも

言葉って難しいですよね
    どの言葉にしても気にしちゃいますよね(>人<;)😓

• 5月11日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは!

私の息子も生まれたときは、2360gだったのに完ミのせいか、いつの間にかどんどん大きく(°_°)

しかし、寝返りやハイハイをするようになって体重の増えは落ち着いて、肉のつき方も変わりました!

現在は8㎏ちょっとくらいです!

• すまも

すまも

写メ可愛いですね
    はいはいするようになると変わるんですね(^_^)

• 5月11日
だりき

うちの子も大きめなので、外歩けば大きいねーって言われるのは日常茶飯事です!
知らないおばちゃんにベビーカーの中覗かれて「おデブちゃんだね~」と一言言われ立ち去られたこともw

同じくらいの月齢でうちの子より大きい子や食べる子(うちの子はすごく食べるんです)に出会ったことないです(笑)
7ヶ月くらいのときもそのくらいあったような気がします。

成長曲線は一時期身長も体重もはみ出していましたが、ハイハイするようになって大分引き締まってきました!
体重の増えも落ち着いてきて3ヶ月で1キロ弱しか増えていません。
大丈夫ですよ♪

• すまも

すまも

女の子なのに同じ事言われます。´д` ;
    体重もそのうち落ち着いてくるんですね

• 5月11日