※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
その他の疑問

これってあり?ずっとモヤモヤしてたんですけど皆さんならどう判断されま…

これってあり?
ずっとモヤモヤしてたんですけど
皆さんならどう判断されますか?

2月に出産をして1週間入院しました。
お祝いに色々な友人家族が来てくれたんですけど
出産した次の日しかも当日に旦那の大学時代の後輩(女性)が
たまたま帰ってきてて今からお祝いに行きたいと連絡がきました
その方と私は結婚前に旦那に連れられて2.3回大学メンバー数人と遊んだぐらいです

私的には…え?普通翌日に来るか?と思ったんですが
旦那がこの日を逃したら次はいつか分からんし許したって。と言われて
まぁしょうがないか…と思って許可しました

後輩が到着して手土産に持って来たのが
花でした…
これは普通なんですかね?
急な事もあって何か手土産ってなったんでしょうけど
花はどうするの…って迷いました
まず花瓶がないし、入院って言っても一週間だけだし…
急遽紙コップに水を入れて飾りましたが
花ならコンビニのお菓子とかでもよかったのに…
とちょっと心の中は複雑でした(笑)

滞在時間は長くなくてちゃんと手を洗ってくれたりもしました
最後に写真を撮りたいと言われて、赤ちゃんだけかな?と思ったら
抱っこして3人で写ってるのがいいと…
えーー!私ノーメイクでボサボサなんですけど(;゚Д゚;)!

写真を撮って帰って行きましたが
なんかモヤモヤ…
私の感覚っておかしいんですかね?(;ω;)

コメント

惣菜担当

人によるかなぁとは思います?
私なら翌日でも体調が悪くなければお祝いに来てくれても嬉しいですし、花も花瓶の心配を除けば嬉しいですし、普段からノーメイクなので写真も大丈夫です(^_^;)

でも相手によって変わったりもしますしね?
感覚がおかしいとは思わないです。

スプラウト発芽中〜

私は無理してるわけじゃないのに、キツイとかもなかったので翌日でも大丈夫でしたし、友達にも本当に産んだ?産後ってそんなに元気なの?って聞かれたし、今だに私ほど産んだ感がしない人を見たことないと言われます笑
産まれた喜びと、出産直前までつわりがあって気持ち悪かったのがなくなって変なテンションになってたんだと思います(´・ω・`;)

2回出産してお花を頂いたことはありませんが、お見舞いとかに行き慣れてない、急遽でベビー用品とかを選ぶ時間がなかったとかでお花を選んだとかはありえませんか?
私はコンビニのお菓子よりはお花の方が選んでくれたんだなってましのような気がします(´・ω・`;)

写真はお化粧してないからごめんなさいって断ってよかったと思いますよ☻

親しくもない、それも旦那さんの知り合いの女性だからモヤモヤしてるとかはないですか?
私がChirikoさんの立場だったら上記の理由でモヤモヤします( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ちぴ

んー、昔はお見舞いにお花ってのもよくあった話だとは思うのですが 最近はお花は あまりよくないとされていますよね(´-ω-`)
母親が県病院で働いていて聞いた話なのですが いまお花は病室には持ち込みが禁止とされているようですσ(^_^;)
産婦人科やクリニックなどは禁止までされてないと思いますが☆

ごめんなさい、お花に関しての知識しかなかったので こんな豆知識ですがσ(^_^;)

あたしはいとこが出産した時は ケーキなど甘い物を持って行きました(´▽`)
甘い物が食べたいと言っていたのでd(ゝ∀・*)

shaon

まぁ、もやもやもするかもですがwお祝いに来てくれるだけ良いんじゃないですか?w

お祝いの品もですが、個人の感性なのでwコンビニのお菓子を持ち込まれても産婦人科によっては院で出されるもの以外は口にしないで!というところもありますし、かといって、赤ちゃんグッズも好みがあったりするから難しい…。別にお花でも気持ちなので(^^)

兄嫁の出産後見舞いに行きましたが、お金もないのでなにも持って行けなかったですし、だからといって何か後で言われたりとかもありませんでしたwそれぞれ生活の事情もありますしね。後日なんか品物はおくりましたけどw

花瓶ないなら持って帰ってもらって飾っててもらえばいいじゃないですか(^^)

写真はお断りしてもよかったとw
ノーメイクだし勘弁してくださいwって。赤ちゃんだけでも撮ってかえれば満足されたとおもいますょw

産後だし、デリケートにもなりやすいからモヤモヤしたのかもですね(^^)ゆったり行きましょう

ひなそらママ

出産2回しましたが、お花は一度も頂いたことはないですねぇ。でも、その方も悪気があったわけじゃないでしょうし、手ぶらじゃ悪いと思ったんでしょうね!確かに花瓶はないですし、退院するとき少し邪魔ですよね…。

お見舞いに関しては翌日でも体調が良ければ私的にはオッケーです。1ヶ月前に出産しましたが、翌日に職場の方(しかも男性!)や旦那の男友達がお見舞いに来てくれましたし。

でも、感覚は人それぞれなのでおかしいとは思いませんよ✨

したろ。

私も自分の友人が最初、出産の次の日くると言ってましたが、シャワー浴びれてないし、汗べとべとだし、体もまだしんどい状態だったので断りましたよ!
普通来るか?ってちょっと思いますよね(笑)
しかも、お花って…笑

Chiriko

旦那さんの知り合いの女性…
確かにその部分にモヤモヤしてたのかもしれません!
言われて初めて気付きました?
これが自分の友達なら少しは感覚が違ってたのかもしれませんね…

皆さんの言うとおり冷静に考えたらそんなに嫌な事ではなかったのかな(つω-`)
産後ということもあってかなりピリピリしてしたのかも…
旦那以外みんな敵!我が子を守る野獣のような感じでした(;´Д`)