※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧚‍♀️
サプリ・健康

皆さんが使ってるサプリ、下着について教えください。妊娠7週目、初めて…

はじめまして。皆さんが使ってるサプリ、下着について教えください。

妊娠7週目、初めての妊娠生活です。
特にツワリや体のだるさ等もなく、先週の検診で胎芽と卵黄囊も見え、今のところ順調と言われました。

色々な雑誌やアプリに登録し、今私にできることがあれば、10ヶ月しかない妊婦生活に取り入れて行きたいと思っています。

色んなものを見る中で1番目を引き、
ありすぎる情報で困るのが葉酸サプリです。

皆さんは葉酸サプリ等定期的に取り入れてますか?
その中で、これが良かったというものあれば教えてください。

また、元々貧乳で下着などにもこだわってなかったのですが、急激な乳房、乳首の変化にこれまでのブラジャーが痛くて付けられません。
これからどれだけ大きくなるのか未知を考えてサイズも選びきれません。

皆さんはどう過ごされてますか?
おすすめの下着、などありましたら先輩の皆さん、教えてください。

コメント

あんかん

良かったかどうかはわかりませんが、1人目の時はベルタの葉酸飲んでました!
今は薬局で帰る葉酸飲んでます。
なんか葉酸の数値が…とか添加物が…とか色々情報あってとりあえず1人目の時はお高めの飲んでました😂
下着は上下ともユニクロのシームレスシリーズです👌
ちゃんとした授乳ブラも買いましたが、ユニクロの方がわたしには合ってました!
パンツ🩲もオススメですよ😚

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ご回答ありがとうございます。

ベルタ早速調べてみます。

ユニクロも以前から気になりまだ使ったことがありません。
    お財布にも優しい値段なので、今からユニクロに行ってみます😊

• 1月12日
しま

私も1人目の時は妊娠前から飲んでいたベルタのサプリを飲み続けていました。
妊娠後期になると貧血になりやすいのですが、産後に少し貧血気味と言われただけで済みました😀

2人目になると市販品を買いましたが飲んでいないことがほとんどの状態になり、そのせいか前回の検診で貧血が引っ掛かり、鉄剤を処方されました😅

妊娠初期にブラが合わなくなった時は、しまむらのノンワイヤーで代用していました。
臨月になってワコールの授乳もできるブラを買いに行き、サイズを測ってもらって買いました。
ワコールのブラは胸がパンパンに張りやすい生後半年迄は使えましたが、段々小さくなってくると会わなくなり…またしまむらに戻りました。

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

ご回答くださりありがとうございます!

やはり、ベルタのサプリなんですね!😳とっても勉強になります!!

やっぱり飲んでいるのといないのでは、少なからず違いがあるようですね!😳

購入してみようと思います。

しまむらのノンワイヤーブラというのもとっても気になります!
    私もお高めの下着屋さんが気になってはいたのですが、今だけのものになるかも……と考えると手が出せなかったり、でも形を考えたりするとしっかりしたものが良いのかな?と考えたりしていたので、コスパの良いものを使っている先輩ママさんたちの言葉はとっても参考になります💓

• 1月12日