※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
雑談・つぶやき

私『息子が離乳食をパパじゃなきゃ食べなくなったからパパの仕事になっ…

私『息子が離乳食をパパじゃなきゃ食べなくなったからパパの仕事になったんだよね~😅💦』
友達『ママが色々やらないとよけいにパパっ子になるよ?離乳食食い散らかされても頑張ってあげなよ?』
いや、あんたはまだ子供が3ヶ月くらいで離乳食あげてないし、その拒否を味わってないから、そんなこと言えるんだよ(笑)
離乳食の悩みは経験者にしか分からないから簡単に言うなよって思います。
そもそもパパっ子はママが何をやってもパパっ子ですよ…。

コメント

めめ

うちもパパがご飯あげると
めちゃくちゃ機嫌いいんです(笑)
だけどパパっ子万歳です😂🙌🏻

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます😊💓
    やっぱりパパっ子は何をやってもパパ大好きって感じですよね☺️💓
    ママが色々やらないとよけいにパパっ子になるよ?っていう友達の一言がかなりイライラしてしまい、共感を求めていたのでイライラが治まりました😭❤️

• 1月12日
  • めめ

めめ

いや、なにしてもパパなんですよねー🤣
    認めた方がストレスたまらないし、
    でもパパに任せられたら
    自分も楽になるし
    いいことだらけです(笑)

• 1月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちは産まれた翌日からパパっ子でした(笑)
    パパが面会にくると泣き止み、いなくなると泣き、退院してからはパパじゃないと寝ません🤣(笑)
    私がやると嫌ってやるおかげで、私めちゃくちゃ楽してます😏💓(笑)

• 1月12日
うさまろ⋈*

むしろパパっ子万歳です(笑)
旦那が仕事から帰ったらベッタりで家事がスムーズに進むので頑張ってパパっ子にしました😁
離乳食大変ですよね😭作るのも大変だし、お疲れ様です!

• ぽんきち

ぽんきち

パパっ子、本当に楽チンですよね☺️🎵(笑)
    うちは産まれた翌日からパパっ子でした…(笑)
    離乳食の悩みは経験者にしか分からないですよね😅💦無理やりあげたって食べないですし…。

• 1月12日

わらう(笑)(笑)
あげてない奴に発言権はないですよね😂

• ぽんきち

ぽんきち

経験してないくせに離乳食に関して、ママが色々やらないと~とか口出ししてほしくないですよね(笑)
    無理やりあげたって食べないし更に拒否されるだけだよって…。

• 1月12日

世の中パパの育児時間の方が圧倒的に少ないのに、パパっ子否定って・・・。
どうせ3回食になればおのずとママが食べさせる時間も出てくるわけだし、お気になさらずに😁
その子が困っていたら、あなたはこう言っていたけど、やっと気持ち分かってもらえたかな?と言ってやりたい・・・笑

• ぽんきち

ぽんきち

パパっ子否定は笑えますし、ママが色々やらないと~っていう発言はカチンときますよね🤣(笑)
    あんたが離乳食で困ってしまえって思っています😜(笑)

• 1月12日
みぃひ

パパっ子でいいじゃん😎むしろパパっ子にさせたかったのでパパとの時間少ないけどいろいろ旦那にやらせます😂
その友達が離乳食始まって悩んでたら言われた言葉まるっきり同じこと言ってあげてください😆笑

• ぽんきち

ぽんきち

パパっ子でいいですよね☺️🎵正直、パパじゃないと嫌ってやるおかげで私の出来る仕事がほとんどなく、めちゃくちゃ楽チン子育て出来てます🤣(笑)
    友達に対して離乳食でたくさん悩めよって今から思っています😏(笑)

• 1月12日
h_k❤︎

息子も明日で7ヶ月なので同じくらいですが、離乳食もう食べてくれれば何だっていいですよね🙌
協力的なご主人を羨ましがってるのかなって性格悪い私は思っちゃいます😂😂

• ぽんきち

ぽんきち

本当に離乳食は食べてくれればなんでも良くなりますよね😭💦経験しないと分からない問題ですよね😂?
    友達からは子育てに関して全然、旦那さんの話聞かないんで嫉妬もあるんでしょうかね😅

• 1月12日
810

なぜパパっ子否定なんですかね?(笑)
パパっ子だと何かと便利ですよ😊
うちなんか何にもしないし、夜も寝てから帰宅なんで休みの日と朝1時間しか一緒じゃないですが2人とも超パパっ子ですよ笑
ごはんなんか食べてくれたら誰でもいいですよ😊
うち2人とも離乳食拒否でした😅

• ぽんきち

ぽんきち

コメントありがとうございます😊💓✌️
    本当にパパっ子否定される理由が分からないですよね🤣(笑)
    私があげて離乳食拒否されたら食べてくれる主人が与えればいいってなりますよね🤔⁉️
    離乳食の苦労知らないから発言してんだな~と思いつつ価値観合わないなって思ったので、ランチ行く約束流しちゃいました😏(笑)

• 1月12日
  • 810

810

うち何にもしない旦那なんでこれでパパっ子じゃなかったら余計何にもしないです(笑)
    パパっ子の何があかんの?2人の子どもだし(笑)って思います😅

離乳食食べない苦労は同じ拒否の経験ある人にしかわかんないですよね😅

• 1月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

うちは産まれた翌日からパパじゃないと寝ないし泣き止まない子だったんで主人が『パパじゃなきゃダメなのか~☺️💓』って、でれでれしながら、どや顔かまして育児参加してます🤣(笑)
    友達も離乳食で私よりたくさん困ってしまえって思っています😏✌️←性格悪い私(笑)

• 1月12日
  • 810

810

うちもパパー💕って寄ってくるからしゃーないなーってあれこれ遊んでくれますが寄らなかったらパパから行くタイプじゃないので😅

性格悪くないですよ😊私頼んでないのにアドバイス的に言ってきた友達に育児困ればいいのにって(笑)お前に何がわかんねん😒って思ってました😅

• 1月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

やっぱりパパってされることにより育児に参加するからパパっ子っていいですよね😤💖

アドバイス的な発言って本当にいらないですよね💔
    しかも経験してないくせに言ってくるのが一番うざいです…(笑)

• 1月12日
  • 810

810

パパも必要とされてパパの自覚が芽生えますよね😊

こっちが聞いてないのにいらん世話って思いますよね😅
    うち上が発達障害なんですがそれに関しても躾がどやこや言ってくるんでほんまにウザいです😅

• 1月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

そうでもされないとパパの自覚が芽生えないですよね🤣(笑)

え…。それうざすぎます。
    躾は全然関係ないからって思いますよね😅
    むしろ、あなたのそのお節介こそ躾されなかったの?って言ってやりたいです…(笑)

• 1月12日
  • 810

810

経験した事ないのにいらん世話ですよほんま😅
    地味に疎遠にしてます(笑)

• 1月12日
  • ぽんきち

ぽんきち

私も今回の件で、自然に友達と疎遠になりそうです(笑)
    子育てに関しては経験しても十人十色で分からないですもんね😤‼️

• 1月12日