※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの外出時の服装について、暑くなりすぎることがあるので調整が難しいです。寒さと暑さのバランスをどう取ればいいか悩んでいます。

生後2ヶ月の赤ちゃんの外出時の服装を教えてほしいです(>_<)
兵庫県在住です。
いつも、短肌着+年中素材のロンパースに、GAPのボアのボディオールを着せて抱っこひもをして外出してるのですが、ショッピングモールなどに着いた時には手足ほくほくに暑くなっていて…。
かと言って、短肌着+ロンパースだけだとさすがに寒いので、どう調節したらいいのか難しいです😭

コメント

メメ

抱っこ紐をするのでしたら、前開きのボディ肌着+キルトなど暖かい素材のカバーオールに抱っこ紐に使えるダウンケープなどで良いのではないでしょうか☺️
暑ければすぐに外せるので便利ですよー!

らすかる

兵庫県の真ん中らへんで、
うちは短肌着、コンビ肌着、冬場のカバーオールにスリングで抱っこ、その上から私の上着の中に入れたりワンタッチケープをつけたりしています。

ゆん

兵庫の少し寒いところにいます

短肌着
キルティングロンパース
靴下
抱っこ紐
抱っこひもにひっかけるボアケープ

これで外に行きます
お母さんの体温もあるし、
ケープとかつけたらどうでしょう?

SA0

短肌着+コンビ肌着+厚手の靴下+

寒い日は西松屋のあったか素材のコンビドレス
or
ファミリアのパイル地のコンビドレス

です!
抱っこはスリングで。
肌着以外全部貰い物です😂

予防接種の日に↑パイルで行ったら
体温上がっちゃってましたが、
スリング外して待合で待ってたら
すぐ平熱に戻ってました😊