※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さるぼぼ
お金・保険

10年乗った車、修理か新車か迷っています。修理費用不安定で、新車購入も検討中。皆さんはどちらを選びますか?

皆さんの意見を聞かせて下さい。

免許取得してからコンテカスタムに乗っており、今年で10年になります。
今月車検で見積もりを取りに行った結果、フロントのボディ板金が必要かもしれないと言われました。
理由は一昨年の秋に衝突事故を起こしてしまった時、購入から年数経ってるので車両保険から抜けていて普通に乗れるなら修理しないでいた為です。
金額は板金屋さんが営業する連休明けじゃないと分からないと言われたのですが、結構かかると思うと言われました。

車検自体は6万くらいで済みそうなのですが、修理費が莫大になりそうで、これを機に新しく車を買おうかとも考え始めました。

旦那はセレナに乗っており、3年前にローンを組んで新車で買ったばかりです。
私が次買うなら中古のスライドドアかと思ってるのですが、皆さんならちゃんと修理してこのままコンテカスタムに乗り続けるか、新しく車を買うかどっちにしますか?

コメント

マーブルチョコ

修理費次第ですね
うちは旦那が車に詳しいのでとりあえず見積りとってから旦那と相談しますね

• さるぼぼ

さるぼぼ

やはり板金の見積もり取ってからですよね(><)

• 1月12日
さぁちゃん

修理費次第かなと思います💦
でもすでに10年乗ってるなら、そろそろ買い替えかな。。と考え始めますかね。

13年目から車の税金上がっちゃうので、どのみちそれまでには買い替えるかなと思います。

• さるぼぼ

さるぼぼ

回答ありがとうございます!
    修理費と車検で11万くらいだったので、今回は修理にしました(><)
    なので、次の車検で買い替えかなーって考えてました!

• 1月22日