※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(30)
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りの練習中で心配。痛めないか見守るべき?脱臼などのリスクがある場合は注意して戻すべき?どうしたらいいでしょうか?

最近この状態になって叫んでます。
もうすぐ寝返りするのかなって見守っていますが脚や腕を痛めたりしないか心配になり名前呼んだりおもちゃで元に戻しています。
でも寝返りの練習しているようなら見守っていた方がいいのか?股関節脱臼とか気になるし注意して戻してあげた方がいいのか分かりません。
どうすればいいと思いますか?

コメント

はな

寝返りしそうですね😊
寝返りしたくてこの姿勢になったけど、戻れなくて叫んでるかもしれないですが☝️

• もえり(30)

もえり(30)

やっぱり寝返りの練習ですよね。
    助けを呼ぶ叫びではなさそうですが心配で戻してます。
    名前呼んだりおもちゃの音を鳴らして自分の力で戻るんですけどね(笑)

• 1月12日

うちの子は4ヶ月で寝返りしましたが、それまでずっとこんな感じで練習してましたよ!
すぐ疲れるみたいで長くても10分近く頑張って
出来なければ諦めてました🤣
たまに手助けしてあけでその状態からコロンとうつ伏せにすると喜んでましたよ😊

はじめてのママリ🔰

懐かしい💕
見守ってあげましょう😊
うちの子もキャーーーキャーーーって言ってやってたの思い出しました🤣笑

頑張ってる姿は今だけなのでしっかり目に焼きつけておくといいと思います😍❤️

2児のママ🌈🧸

よくその感じになります!
寝返りの練習してるんだぁって見守ってますよ😀