※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.s
ココロ・悩み

2歳の子供に嫌われてしまい、辛くて旦那に助けを求めました。これは普通のことでしょうか?

息子に嫌い嫌いと言われ、キツかったので旦那に頼んで二階に避難😭
2歳くらいの子はそんなものですかね、、、??
きついなぁ、、

コメント

ミクロン

嫌いと言われるのはキツいですね💦
怒ったあととかですか?

  • s.s

    s.s

    寝起きです!
    最近よく嫌い、まま嫌と言われます、、
    考えすぎでしょうか

    • 1月12日
  • ミクロン

    ミクロン

    なんでしょうかね...💧?
    ただ単に嫌いという言葉がブームなんじゃないですか?
    その言葉は傷付くから止めて、という事は息子さんに伝えといて、その内やめないですかね😓?

    • 1月12日
さらい

いいますよ。そんな日もあります

mama

うちの息子もすぐママ嫌い!!って言います😂
でもママも嫌いって言うといやだーって言ってママは好きよって言うと嬉しそうにします(笑)
今はそんなもんだと思って流してます笑

Mai*ami

拒絶辛いですよね😢
ママならこんなこと言っても許してくれる、愛してくれる。といった甘えまたは↑を確かめる試し行為だとよく聞きます。
分かってはいても傷つくし悲しいですよね💧

さっきまでニコニコだったのに急にお触りNGになったり着替えの手伝いが他の人ならいいのにママはダメだったり、、
いつか「嫌い」も来るんだろうなぁ。。

私も正しい対処法はよく分からないですがとりあえずはそっとしておいて子供の機嫌のいい時はたくさんスキンシップとったりかわいい!大好き!とかママ好き?とかやってます😌

ままりん

ありますよ~🤣
昨日も実家に旦那と3人で遊びに行って帰る時に「ママは置いて帰る」と言われました🤣
車に乗ってる時も「ママは置いて帰るから降りて」と、、(笑)
ママじゃないー!パパがよかった!って言われることもあります😅

ぴよまま

この間同じく寝起きに言われましたよ〜😂笑
「お母ちゃん嫌い!」
だそうです😂
「あらそうですか〜」
って言って流しまくってます笑