※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

石川県のののいち産婦人科で出産経験のある方へ。入院時の持ち物と準備時期について教えてください。

石川県のののいち産婦人科で出産されたことがある方に質問です!
出産に伴う入院時の持ち物ってなにが必要ですか??そろそろ準備をと思うのですが、入院時の持ち物の話はいつごろされるのでしょうか?

コメント

去年のの産で出産しました!
マタニティヨガのビーンズクラスだったかでお部屋の見学と持ち物の説明があった気がします🙆‍♀️
パジャマと下着とタオルと退院時のベビーの服と母子手帳ぐらいだった気がします🤔
悪露パットは用意してくれてるしスリッパも病院のだし、洗濯機使うときも洗剤はあるし…

お金も退院前日にいくらですって教えてくれるから入院の時に持ってこなくても大丈夫でした🙆‍♀️

わからないことはいつも足浴のとき助産師さんききまくってました🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    洗濯機もあるんですね!
    パジャマは何か指定ありましたか?
    私も次回の足湯の時に聞いてみます!☺︎

• 1月14日

退会ユーザー

特になかったですよ〜
    私も授乳口ないパジャマ着てたけど何にも言われなかったです🙆‍♀️
    けど授乳ブラじゃなくてユニクロのブラトップ上にまくってあげてたらゴムでおっぱい圧迫して良くないよ〜って言われちゃいました🙋‍♀️笑
    けど気にせず退院まで着てました笑

足浴のときが1番話せると思うのでぜひ◎

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は普通のTシャツだったので、パジャマとか持ってなくて😔専用じゃなくても良さそうでよかったです!授乳しやすいブラだけ用意しておこうと思います!ありがとうございます😊

• 1月14日
はじめてママリ🔰

病院(外来)のスリッパ使っていましたが、何か嫌だったので持参しました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつも受診の時に履いているスリッパなんですね、わたしもいらないスリッパ持参しようと思います(°_°)ありがとうございます😊

• 1月14日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです!あの外来のスリッパです。
    退院するときは、そのスリッパを外来の所に戻すだけ…。
    それを使いまわしてると考えると足の裏が痒くなりました😭笑

あと、私は前開きパジャマを準備しましたが皆、ジャージでした🙄
    とても、恥ずかしい思いをしたのを覚えています😂

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足湯した後も履くスリッパなのでなんか、、(°_°)(°_°)(°_°)

Tシャツに下ジャージとかでも良さそうな感じですかね?ありがたい(⍢)

• 1月15日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

はい!それで良いと思います😁

• 1月15日
むにこ

こんにちは。
私が入院していた時は皆んなパジャマでしたよ。
授乳用のパジャマか普通の前びらきのパジャマがほとんどでした。
ジャージやジャージ風の方は2人だけいました。
診察する時はその服装で普通に一階の通路通って診察室前で待つことになります。
1人目を出産するママさんは綺麗めのパジャマで、2人目・3人目のママさんはもう少し楽なかんじでした。
ただ服装は誰も興味無いので
自由でいいと思います。
写真に残るのと、来客があった時に対応できれば大丈夫だと思います。