※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナシ
その他の疑問

車の純正ナビをつけているかた、使い心地はどうですか?いまホンダのステ…

車の純正ナビをつけているかた、使い心地はどうですか?いまホンダのステップワゴンをみにきてるのですが、純正ナビの1番いいやつで見積もりとっています。
今まで社外ナビで、好きなやつを使っていたので、純正ナビが初めてなんです😭

詳しいかた、教えてください!

コメント

ree

詳しくはないですが純正ナビだと走行中はテレビやDVD等は見れないですし、操作もできないです💡走行中でも見られる様にするキットはあるみたいですが…。

• ナナシ

ナナシ

ありがとうございます!キットが必要なんですね。。走行中見れないのは困ります😭

• 1月13日
ママリ【・∀・】

メーカーオプションのナビは高い割に個人的には見た目とかイマイチでした…😅
ディーラーオプションのナビは問題なく使ってます♪
コーティングと一緒に、走行中も見られるようにしました!

• ナナシ

ナナシ

ありがとうございます!
    それって車を買うときにディーラーのほうでやってもらいましたか??

• 1月13日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

万が一の事故の際、責任追及されても困るのでディーラーでは取り付けしないと思います💦
    納車前に、ディーラーから板金とか塗装とかする下請けの会社に持っていってもらい、そこでボディーコーティングや赤外線カットフィルム、テレビキットの取付をしてもらいました😃

• 1月13日
つい

フリード乗ってます!
中古なのでナビソフト自体は6年程前の物ですが💦
ナビ自体は問題なく使えてます😀
でも私は前の車に付けてたカロッツェリアの方がデザインも、スピーカーの設定もやり易かったです😭

• ナナシ

ナナシ

ありがとうございます!やはりカロッツェリアいいですよね。。
    純正のが思ったよりバックモニターの画質がよくなくて、駐車しにくくて悩んでしまったのですが、設定もちがいがあるんですね💦

• 1月13日