※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
果汁
妊娠・出産

15週5日で体重が2.5kg増加。便秘気味で心配。増加は適正か、便秘でいきんで大丈夫でしょうか。

今、15w5dなのですが体重が妊娠前と比べて2.5kgくらい増えてます…。
妊娠前 146cm/37.5kg
なのですが増えすぎでしょうか(;゚д゚)?
あと、妊娠前から便秘気味なのですが、いきんでしまうことが多く大丈夫でしょうか?

コメント

あい

平均で出産までに10ー12キロまで増えていいらしいです!
増えすぎると膣に肉がつくからね!って先生に私は言われました笑
妊娠してからも便秘になる方もいますし私もそうでした!
いきむと赤ちゃんでそう!って思って便秘になることも多かったです😅不安な場合は先生に言えば下剤をくれるので相談してみてください🙂

トータル的に見ると増えすぎではないですが後期はグッと増えやすいのでキープできるなら今からした方がいいですね👌🏼便秘ぎみなら先生に言って薬出してもらうのもいいかもです!私はいきみすぎて痔になったので(笑)

サクラ

私は1人目の時、7.8ヶ月まで全然変わらなくて、それから同じように過ごしてたのに急に10キロ太ったので注意しといた方がいいと思います😭

suika

私が15w5d時は妊娠前から100gほど増えました!!!後期なると一気に増えるみたいなので気をつけたほうがいいかもしれません(´;ω;`)!!!私は後期に入って甘いものが干すので今気をつけてます(´;ω;`)

ママリ

私も同じような身長体重でしたが、トータル10キロまでは増えてもいいけど1ヶ月で一気に2〜3キロ太ると妊娠中毒症とか高血圧の心配があるからそれだけは気を付けてね!って言われてました💦
私は便秘もさることながらお腹を壊して無意識にいきむ事が多々ありましたが何ともなかったです!笑