※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子乗せ自転車について、歩けない子供を乗せるのは大変ですか?歩けるようになってから乗せた方がいいですか、それとも歩けないままでも大丈夫な方法があれば教えてください。

子乗せ自転車の前にそろそろ乗せようかなと思ってるんですがまだ歩けません💦
歩けないと乗せ降ろしの時に面倒ですかね?😅
つかまり立ちは出来ますが靴も持ってないので少し立たせておくのも出来ず…
歩けるようになってからがいいのか、歩けなくてもこんな風にやってたよ!というのがあれば教えてください!

コメント

ママリ

歩く前から乗せてました😃
特に困らなかったです🤔

• ママリ

ママリ

そうなんですね!

• 1月12日

抱っこで自転車まで行ってそのまま乗せて、下す時はそのまま抱っこ紐に入れてます(^ ^)
下の子はあっちこっち触ろうとして危ないので、自転車置き場で下ろすことはないです😂

• ママリ

ママリ

逆に歩けるほうが危険かもですね😂

• 1月12日

歩けない時から乗せてましたよ😊
荷物が少なければ、先に荷物下ろして→抱っこでいけると思います。
靴は履かせておいた方が
自分の足元につかまり立ちさせたりできるので便利ですよ。
どちらにせよ、歩き出すのもあと数週間か数ヶ月程の事だと思いますが...

• ママリ

ママリ

ファーストシューズになるのでちゃんとしたところで買いたくてなかなか用意出来ずで😅
    まだ1人で立てそうにないし早く歩いてほしいんですけどね💦

• 1月12日
かな

1歳で自転車デビューしましたが、つかまり立ちだけで歩けなかったですが、困りませんでしたよ☺️
抱っこでそのまま乗せて、スーパー等に着いたら、そのまま抱っこでカートに乗せて…
みたいな👌

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    恐る恐るやってみようかなと思います😂

• 1月12日