※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後12日の娘が夜中から朝方まで寝ない状況で、1日の睡眠時間が2.3時間です。こんな状況は普通でしょうか?

生後12日の娘が夜中から朝方まで寝てくれず、
困っています😭💦
ここ一週間は、3時ミルク→6時ミルク→9時ミルクでやっと寝てくれる感じで精神的にまいってしまっています。
1日の睡眠時間は、2.3時間です。
こんな感じは普通でしょうか??

コメント

ままりん

うちもそうでしたー😅
夜から朝にかけてグズグズしたり、ギャン泣きが収まらなかったりで💦
朝5時とか6時にやっと寝付くって感じでした😵
寝ても2時間しないで起きて参りましたね😅
1ヶ月すぎた頃には夜寝るようになりましたよ☺️

みんなが寝静まる頃に起き出す、逆転してるパターンめちゃめちゃありました😭
昼間一緒に寝るか、夜は里帰り中だったので母にすこしおねがいしたり、人に頼ってないとしんどかったです😥
無理せず頼れる人いたら頼ってください!

むぅ

普通だと思います。(’-’*)
赤ちゃんの、胃袋がまだ小さいから小まめに飲んでいるので大体2,3時間ですね。
うちの子は混合ですが、ミルクの時は2時→4時もしくは5時→8時もしくは9時ごろなので暫く続くかと。

れれる

こんにちは😃
生後13日の息子がいます🥰
全く同じです🍼
3時授乳からのミルク🥛→6時授乳からのミルク🥛→9時授乳からのミルク🥛、なんなら1日中3時間おきです!
わたしは2時間睡眠を4回くらいして8時間くらい寝てます😴
あこさん2.3時間睡眠はまいってしまうと思うので赤ちゃんが寝たら自分も寝るはできない状況ですか⁇

はじめてのママリ

同じです💦
生後12日で、今日は特に頻回授乳で参りました😓夜中の1時からつい今しがた寝るまで1時間半おきに起きて授乳とオムツ変えでした。一睡もできないし、昼間は家事もあるから寝てばかりもいられないし…今日は夫がいるからまだマシな方です😭里帰りでお世話してくれる家族がいる人が羨ましいです😭

陣痛中も一睡もできず、そこから睡眠不足で、退院日に高熱が出てしまい、今は口唇ヘルペスが…😭息子にうつらないように神経を使って余計疲れます…

しんどいですが、お互い頑張りましょう✨

うー

わかります😩うちも1日のうち6時間くらい起きっぱなしで抱っこじゃないと泣く時間があって、覚醒タイムと呼んでます。笑
今は里帰り中なのでまだ頑張れてますが、帰ってからが不安すぎます😭

普通だと思いますよ!
夜中から朝方まで寝てくれるのまだまだだと思いますよ💦
生後23日の男の子育ててますが大体3時間おきに起きます

せいママ

こんにちは!
同じですよ!上の子なんて2時間おきに起きてましたが、授乳時間1時間に寝かしつけ1時間かかって、寝てもすぐに起きてまた泣くので、私は一日で10分睡眠を5回くらい取るくらいでした(>_<)
下の子は3時間ごとに寝てくれるので感動してます(^^)

上の子も生後3ヶ月くらいで夜6時間くらい寝れるようになってきたので、とりあえず3ヶ月は頑張ろうと思ってます!
必ず終わりは来るので、時々息抜きしたり家族に甘えながら一緒に頑張りましょうね!

あゆみ

生後2週間の赤ちゃんがいます。
同じ感じです。
うちも夜は11時から3時頃までは起きてグズグズいってます。
授乳してもダメ、オムツ変えてもダメです。抱っこでユラユラしてたら寝てくれますが、布団におくと泣いて起きます。。。
毎日だと辛いですよね💦寝不足で精神的に疲れます。

上の子の時も同じでしたが、生後1ヶ月過ぎると朝と夜の区別が少しずつわかってきて、夜はある程度まとめて寝てくれたのであと半月と思って頑張ってます。

今は朝は寝てても太陽の光を浴びせてます。ずっと続くこたはないた思うので、お互いに頑張りましょうね😊