※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お金・保険

岡山のペリネイト病院と大福の三宅医院で出産を迷っています。費用や準備など比較したいです。ペリネイトは52万円で詳細が分かりますが、三宅は情報が不足しています。

現在岡山にあるペリネイト母と子の病院に
通院してます。

出産はこのまま
ペリネイトでするか、
大福にある三宅医院もいいなと思っており
迷ってます。
手出しでいくら必要だったか
用意されているもので安心して
出産できたかを知りたいです。

ペリネイトの方をみると
一般的なコースで
52万で
○分娩料 ○入院料 ○お産セット
○お母さんと赤ちゃんの基礎的な採血料、投薬、注射料料金に含まれないもの○無痛分娩料 ○個室料 ○追加薬品代 
○分娩深夜加算料  ○文書料
こちらが含まれてるみたいです。

三宅のほうは
細かいことが何もわかりません。

コメント

みずいろBEAR

妊娠おめでとうございます^_^
私は、里帰り出産で岡山にあるペリネイト母と子の病院で出産しました!そこについては、いろいろとわかる事もあるんですが、三宅産婦人科については、詳しくないです。すみません。妹は7年前に三宅産婦人科で出産しております。

ペリネイトでは、入院する前にいくつか準備しました!
用意されている物もたくさんありますが、パジャマや産褥ショーツやまだあったと思います。
妊娠後期くらいに母親学級があり、出産についてや必要なものの用紙をもらったような気がします。
ペリネイトでは、信頼できる先生と助産師さん達に支えられ、私はペリネイトで出産して大満足でした^_^
あと、いつでも無痛分娩に切り替えてくれるのが良かったです。
最初は、自然出産を望んでましたが、3日間くらいの陣痛で耐えられなくなり、急遽無痛分娩をお願いし、対応してくれて本当に良かったです。
あと、無料の部屋と有料の部屋があり、無料の部屋が空いてないと有料の部屋になる事もあるようです。
私は、無料の部屋で出産から退院まで、1週間入院しました。
食事もとっても美味しかったです♪

• あやか

あやか

詳しくありがとうございます!!
    ちなみになんですが、何か追加料金とかありましたか?
    ほぼコースの中で賄えて、
    10万くらい手出しのイメージで
    大丈夫なのでしょうか?

• 1月12日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

コース内でしたら10万以内でおさまると思います。
    私は骨盤がやや狭く、自然出産が難しいかもと事前に言われており
    試験分娩というのをお願いして、自然出産を試し無痛分娩もやり帝王切開もしたので追加がいろいろあり、157,000円払いました。
    無痛分娩だけで、7〜8万くらい追加でした。あと、無料の部屋で部屋の追加料金はありませんでした。

• 1月12日
  • あやか

あやか

ありがとうございます!!
    すごい参考になりました!!
    無料部屋が空いてたらそこで十分ですね

• 1月12日
  • みずいろBEAR

みずいろBEAR

妹の話なんですが、7年前に三宅医院で出産をし、3年前にペリネイトで出産をしています。
    (↑病院が変わったのは、実家が引っ越しをした為)
    三宅医院では、初産で5泊くらい入院。夜の分娩で追加料金はありましたが、追加で支払ったのは6〜7万みたいです。無料の部屋。

ペリネイトは、2人目の出産で3泊入院。こちらも夜の分娩で追加料金はあったようですが5〜6万円を追加で支払ったようです。無料の部屋。

どちらも自然出産で、追加は深夜料金くらいで、どちらも10万は超えなかったみたいです。
    ペリネイトもすごくいい病院でしたし、三宅医院は、私の地元の友達も多く出産していて人気があるみたいです!
    どちらもいい病院だと思います🌸

• 1月12日