※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきん
子育て・グッズ

歯固めが飽きたのでオススメ教えて。冷やすタイプの感想知りたい。歯固めはいつまで?息子は下の歯2本。

この歯固めを3ヶ月頃から与えていたので、最近飽きてしまったのかあまり噛み噛みしなくなってしまいました💦オススメの歯固めがあれば教えて下さい!また、水が入ってて冷蔵庫で冷やすタイプの歯固めを使っている方いらしたら、お子様がどんな感じか教えて下さい!
ちなみにうちの息子は下の歯が2本生えています。シリコン製の歯固めを噛みちぎって食べてしまった子がいると聞いて驚いたのですが、歯固めっていつまで与えるものなのでしょうか?

コメント

ゆーたん、

お米で出来てる歯固めオススメですよ( ´ ▽ ` )ノ

• はるきん

はるきん

コメントありがとうございます!
    お米の歯固めですね(^^)おもちゃ屋さんで見たことがあって興味はあったのですが、水洗いとかってできますか?

• 5月11日
  • ゆーたん、

ゆーたん、

バナナの形の歯固めも人気みたいです( ^ω^ )
    後、ハチさんの冷蔵庫に入れて冷やすやつも持ってますがうちの子はお米のほうが好きみたいでした(^○^)
    説明書には水洗い出来ないので拭くと書いてあったのですが、私はさっと水洗いしちゃった事もありました>_<

• 5月11日
  • はるきん

はるきん

そうです!ハチの歯固め‼︎お米の方がお好みだったんですね(^^)
    歯固めも沢山あって悩みますが、お米のやつ丈夫そうなので検討してみますっ(*^o^*)

• 5月11日
へる

うちの子もこれ使ってました〜

歯固めには、赤ちゃん用の歯ブラシ、おすすめですよ〜

エジソンの赤ちゃん用歯ブラシは、シリコンですが、ずっとハムハムしてました。
ただうちの子は、ちゃんと毛になってるものの方が好きみたいです!

• はるきん

はるきん

コメントありがとうございます!
    うちはまだシリコンの歯ブラシなのですが、確かにずっと噛み噛みしてますね(^^)
    毛の歯ブラシってこの位の月齢の子でも使えるんですね!
    ちょっと探してみますo(^▽^)o

• 5月11日