※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お金・保険

現在22歳で旦那は28歳です。子供にはコープ共済の通院から保証してくれる保険に入る予定です。皆さんは何の保険に加入していますか?家族合計でいくらぐらい支払っていますか?

どのような保険にはいっていますか??

現在、私22歳 旦那28歳です
子供にはコープ共済の通院から保証してくれる保険に入る予定です!(月額1500円程度)

皆さんは何の保険に加入していますか?
また、いくらぐらい家族合計で支払いしていますか?

コメント

府民共済だけです😂
ただ息子の為の学資保険と
娘の為の終身保険は
私が加入者なので
私がもしもの場合お金はおります!

旦那はゆうちょの医療保険を義祖父が兄弟全員分入ってくれててもしもの場合はくれるそうで😂
後終身保険入ってる程度で
少ないかなと思います。

住宅ローンの保険も入ってます!だからもしもの場合は免除です😅入院などもおりますし、私も女性特約に入ってるので少しの期間?免除になるから旦那はこれだけで良いと言ってます😅

子ども二人は府民共済です!

4人で支払い月々5千円です😂

退会ユーザー

住宅ローンの合わせたら1万ですね😊
    一緒に落とされてるのと変動なので毎年?違いますが!

• 1月12日
  • Mii

Mii

やっぱり1万円ぐらいですね!
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 1月12日
りり

旦那、私共に22歳です!
子供用には何も入っていません
私は、JAの医療保険、3000円分くらいと、ソニー生命のドル建ての養老保険を、学資保険代わりに入っています!
養老保険は、死ななくても全額プラスα返ってくるので、ドル建てなので、毎月少し変動ありますが、息子の大学費用の貯金代わりに月15000円程度、12歳払い込み完了で入っています!
医療保険は、私が病気をした時に、請求するのは旦那なので、JAの方に連絡して家に来てもらえば、ややこしい手続きを全部教えてしてくれるので選びました。
なのでそこまで安くはありません。

旦那は、会社で、死亡保険2000円分、医療保険700円分と、T &Dの若くで死んだらたくさん貰えるけど、年老いてから死んだら葬式代くらいしか出ない死亡保険を二千円分、あいおいニッセイの医療保険を2000円分かけています。
いずれも万が一の手続きは面倒ですが、私が手続きする事になるので大丈夫だろうと、安い割には保証が充実しているものを選びました!
養老保険は貯金代わりなので、それを引けば、全て合わせて1万円少し切るくらい入っています!

• Mii

Mii

そういった保険もあるんですね!
    丁寧にありがとうございます
    参考にさせていただきます😊

• 1月12日
  • りり

りり

旦那さんはともかく、Miiさんはまだ若いので、医療保険は終身保険に入るのが得だと思いますよ!
    ベストな保険が見つかる事願っています

• 1月12日