※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

お子さんのイヤイヤ期について、お休みの日にお出かけが嫌がり、何も楽しめない様子です。

皆さんのお子さんのイヤイヤ期ってどんなですか?
またどんな感じでしたか?

もううちはお休みの日にお買い物やお出かけしたくても出たがりません…

もう何するにしても苦痛…😢
何もできない…😞

コメント

ままりん

うちは逆です😱
休みになると「今日はどこに行くの?」とずーっと聞いてきます😅
疲れていて今日は家にいたい!って思ってもずーっと「今日はどこに行くの?」攻撃されます、、
出かけたら帰りたがらないし出かけるのはいいですが帰る時が苦痛です💦
すごいギャン泣きするし力も強くなってチャイルドシートに乗せるのも一苦労で💦

お子さん、お出かけしよう?と言っても嫌だ!って言いますか😭?

うちは逆です。
外出たがり、出たら最後帰りたくなくて泣きわめきます😂

みかん

うちも出た狩りで着替えたり化粧したりしてるだけでも察して靴履きながらいこ!いこ!と玄関でずっと待ち伏せされます(笑)
あと、自分が言ったことが通らないと部屋の隅の方に行きこっちを真顔で見つめ最終的に床に転がり泣きわめきます。
最近常になにかしら「いや!」と泣いてる気がします😂

らか

イヤイヤしててもスルー。基本的に「そうかー!嫌か!🤣」って大笑いしてました😁外出たくないと言っても笑いながら靴下履かせて無理矢理外連れ出してました😁「嫌だ!全部嫌だ!」とか怒ってる子供見ると、そこまでいくとほんとおかしくて笑ってましたよ☀️笑 本人笑われて余計怒る時と笑うから一緒に笑って穏やかに行動できる時と様々ありましたが、嫌だからって全部本人に合わせるわけにもいかないので、やることは一緒にやらせて思うように行かないこともあると教えてます😊

mii

大変ですよね😅
寒い冬に家にいてくれるなんて羨ましいです😅
うちは外に行きたいと夜でも言ってます…公園に行ったら帰るのはもちろん嫌、平均2時間半は遊んでます。
トイレは嫌、でもオムツ履くのはトイレがいい、お風呂にパパとママとみんなで入らないと嫌、ゴミ捨てもみんな一緒がいい、ベビーカーは嫌、歩きたい、とかイヤイヤ&したいことはっきりし過ぎてて付き合うのが大変です。
できる限りしたい事はしてあげるけど、どうしようもない時は協力してくれてありがとうね〜!と言って無理やりこちらのしたいことします😊‼️
泣いてもわめいてもギュッと抱きしめて、やりたい事遂行です笑!!