※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
子育て・グッズ

夜間断乳のきっかけ、月齢、方法について教えてください。

夜間断乳、いつからしましたか??

上の子の時は半年で仕事復帰、保育園入園したので10ヶ月くらいで乳腺炎になり、そのまま夜間断乳および卒乳しました。
そこまでおっぱい に執着がなかったのであっさりできました!

今下の子が半年になり、それまではよく寝る子で、夜は7.8時間まとまって寝ました。
ここ最近、4時間おきになり、ぐずると私も眠いし上の子もモゾモゾし出すので授乳しちゃっていますが、夜間断乳したいなぁと思い始めました。

4月から保育園入園予定なので、それまでには夜間断乳、出来れば卒乳もしたいです。

夜間断乳しようとしたきっかけ、月齢、方法を教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になるまでは夜中にも栄養とる時期で体重の増えもあるからって言われたので3回食になってからしました!夜中にお腹空いても可哀想なので😭

• yun

yun

小児科の先生に言われましたか?やっぱりそれくらいですよね😭体重軽めなので、7ヶ月健診でひっかかりそうでして…授乳頑張ります😭

• 1月12日