※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
子育て・グッズ

義理の実家からの服やおもちゃのプレゼントに困っています。自分で選びたいけど、伝えづらい状況で旦那とも意見が合わず、喧嘩になりました。どう思われるでしょうか?

服もおもちゃも自分で選びたいのに、、、

義理の実家の方で帰るとおもちゃや服を毎回買ってくれてあります。とてもありがたいのですが、そんなにおもちゃもいらない(遊ばない)のと、服もやはり自分で選んでないやつはあまり着せなくなるので、自分で選びたいなーと思ってます。ただ、嫁の私がそんなこと言えるはずもなく、、、
私の両親は、私が帰った時に一緒に買うか、買ってくれてあってもおむつやおしりふきなどです。

旦那にそれとなく伝えても、そんなんうちの親がかわいそうと言われてしまいました。

今日ももともと子供用の厚めの上着を買いたい!と見に行こうとしてたのですが、旦那に朝、今日親が買ってくれるってって言われたので、サイズも好みも昨日もちゃんと見たいから自分たちで選びたいなと伝えたところ、じゃあ一緒にみに行けばいい!と。

そこまではまだ良かったのですが、三十分後に待ち合わせにしたからって言われて、いやいや、今から子供の支度も家事も私自身のこともやるのに、、、っていらっときて喧嘩になりました。

今日は夜から義理実家に行く予定だったので、朝はゆっくり支度して出かけようと思ってたのに、、、、😭

もう全てにいらっとして、結局旦那だけ出かけました。

私のわがままなのもわかってるのですが、、、
皆さんどう思われますか??💦

コメント

はじめてのママリ

いや、それでいいと思います。こっちにはこっちのペースがあるし。あと服は買ってもらっても写真で撮って見せる、もしくは会いに行く時だけにして、サイズアウトになるまで引き出しに眠らせておいてサイズアウトしたらメルカリとかに出品でいいと思いますよ!メルカリで微々たるお金でも稼げるからもらっとくだけ損なしみたいな考えでいいと思います。夫にもこれもうサイズアウトでもったいないからメルカリ出していい?って聞けばいいと思うし。そんな着せないので汚れることもないと思います😊

• みす

みす

ありがとうございます。そう言って頂けるとホッとします、、、、
    そうなんです!見せるときだけ着せてます💦
    ただすぐこの月齢だとサイズアウトになるので、そんなにもらってもって思ってしまって💦
    メルカリですね!確かに小遣い稼ぎになりますね😂

• 1月12日

せっかく赤ちゃんの可愛い時期
義実家で選んだ服を着ている写真だけが残る
ってママとしては悲しいですよね😭
しかも、今のママ達って貰えるだけありがたい
何でも良いから着せておこう
って考える人ばかりじゃないと思います💦
こだわりが強かったり、好みがあったり
特に義実家はお嫁さんに気を使って
恐る恐る連絡して好みを聞いたりする方が増えている中
そんなに買って用意してくれるって
ありがたい反面、わぁその柄はちょっと...
と思う事だってありますよね😥

30分後の集合??突然??
いやいや無理です、不可能です😂
私も義母に今から祭りに来いと呼び出され
子供のご飯だって着替えだってあり
1時間以上遅れ出発しようとしたところ
◯◯(子供)に会いたいからって
義姉がずっと待ってるんだけど。
って電話が。
いやいや知らねーよって感じです💢

ただ、子供が大きくなって写真を見返した時
これは誰々が買ってくれたのよ
これは誰々がお祝いでくれたのよ
って教えてもらうと
あ、私って愛されて育てられたんだな
って嬉しく思っていました😁
悪いことばかりではないけど
やっぱり一緒にお店に出向き
買っていただけるのであれば
これが良い!とねだるのも良いと思います😍
多分義実家では、自分が良い!と思った服を着せるのが楽しみなんだと思いますが
これ着せたら可愛いなぁ、似合うかなぁ?
と服を見たり買ったりするのが楽しみなのは
ママだって同じだと思うので
負けないで頑張ってください☺️

• みす

みす

ありがとうございます🥺もうそう言ってもらえるだけで救われました😭
    そうですよね!!服ももったいないし、、、だったら欲しい服買ってもらって大切に着せたいですよね!

なぜそういうとこ考えてくれないんですかね!子供いたら出かけるのってほんとに大変だっての!😤って毎回叫んでます😂
    お祭りにいきなり来いって言われてもですよね💦

ありがとうございます!!がんばります😭

• 1月12日
ありか

向こうは買って与えたいだけですし
とりあえずありがとうと貰っておいて
遊ぶならそのうち遊ぶし
服は着せたくなければ
着せなければいいだけだと思います。
うちも
友達からのお古を大量に貰っても
趣味全然合わないので
貰うだけ貰っても
着せたいものだけ着せて
あとは置いてあるか
また誰かにあげたり
余ったら
密かに捨てました。

• みす

みす

そーですよね!💦捨てるのもなーそれも申し訳ないしと思って全部取ってあります😂
    着せたいのだけ着せるようにします!ありがとうございます!

• 1月12日
しょこ

私ならおもちゃも服も貰えて嬉しいですよ⸜( ・ᴗ・ )⸝⭐️
貰っても欲しい服は買ったりしてますし✨✨
義理の親や実の親が買ってくれた服はそれぞれ会う時に来たり、家族で出かける時は私が選んだ服着させたり(^^)🌸
おもちゃも今は遊ばないにしてももう少し大きくなったら使えるので⭐️

• みす

みす

家の中が物で溢れるのが嫌いな性格なんです😂わたしの我が儘なんですが💦

• 1月12日
mamari

分かります!分かります!!
私もお下がりも沢山あり
初めての子だし足りない分はせめて自分たちで買ってあげたい。
おもちゃも溢れかえるほどあるからいらない。
と旦那にハッキリいいましたよ。

親を楽しませる為の道具ではないし、大切な自分たちの子なので、困った時は助けて欲しいけど、そうじゃなかったら、出来るだけ自分達でやってあげたいですよね。

まあ、結局旦那に言わせても効かなかったので、私がハッキリいいましたが
量は減ったものの未だに買ってきます。(笑)
けど、買い与えてあげたい気持ちも今では分かるので、それは有り難く頂いて、可愛い物は着て、好みでない物は洗濯で服が足りない時くらいしかきてないです😂

• みす

みす

同じような感じで安心しました😂そうですよね!!毎回買ってきてもらうと、ほんとにどんどん部屋の中がおもちゃになって、、、
    私もはっきり断れないのが悪いんですが💦

わかります!いざという時のお着替えで車のとかに忍ばせてます😂

• 1月12日