※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
ココロ・悩み

10年ぶりのマンモグラフィで石灰化が見つかり、半年ごとの経過観察が必要。家を建てる計画中で悩んでいる。皆さんはどうしますか?

妊娠、出産、授乳が何回かあったので、今回、10年ぶりにマンモグラフィをしたら石灰化が見つかってしまいました。大丈夫だと思うが、半年毎に経過観察しましょうと言われました。
今、家を建てようと考えて設計を始めた矢先でした。これは、家を諦めた方がいいのでしょうか…。
皆さんだったらどうしますか?実両親は新築は辞めて実家同居を勧めてきていますが、その為には主人は単身赴任か通勤2時間、子どもは転校、私は仕事を辞めるか通勤1時間で知人もほぼいなくなった地元に帰らなくてはなりません。なんだか惨めな気持ちでいっぱいです。

コメント

かずこ

石灰化、とても不安ですね。そんな時そばで支えて欲しい人はご両親なのでしょうか?
ご主人さんではないでしょうか?地元gやぁ

• かずこ

かずこ

子供が途中で割り込んできてしまい途中送信失礼いたしました!!
    一番最悪の状況を想定するのはとても大事ですが、まずは検査を重ねて一番いいパターンだった時ということもありますし
    今全て決めないでも大丈夫だと思いますよ❤️

ご両親はご自身の介護や、子供の顔がいつでもみれるなど同居のメリットが多いのでそちらが嬉しいでしょうけど
    みくさんの家族一人一人の幸せも大事にしてもいいと思いますよ!
    同居は早まらないでほしいな、というのが個人的な考えです。

• 1月12日
  • みく

みく

ありがとうございます😊
    冷静になり、いろいろ考えて同居は断りました。何があるかわからない人生なので明るく前向きになれるように頑張ります!

• 1月22日
  • かずこ

かずこ

無理なさらず❤️
    お体労わりながら幸せにお過ごし下さい!☺️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰りっちぇる

私も石灰化(良性)を指摘されました😭!その後どうだったか教えていただけないでしょうか?🥹

• みく

みく

ずっと放置していたので気づかずすみません!
    未だに半年に一回の経過観察を続けています。先生の方針で、このスパンでの様子見となっていますが、私的にも安心です。特に変化なしです。
    石灰化と言われるとドキドキしますよね💦

• 6月10日